困ったー

困ったことを調べたブログ

オリンピック特集👉👉👉 😊チケット申し込みは5/28まで。

10連休でお金が無くなったところへ、この攻撃は卑怯!👉👉👉 😊エピックストアで、 WorldWarZ 3880->2330円、サティスファクトリー 3380->2380円。 😊マイクロソフトストアで、 Minecraft Windows 10 スターター コレクション 3500->2350円。 😊任天堂ストアで、 2本でお得 ニンテンドー 9980円。マリオメーカー2にも使えるよ。

インスタントプレイとは?

テンセントといえば中国ゲーム業界の巨人で、PUBGなど多くの人気作ともかかわりのある会社です。

「インスタントプレイ」というサービスでは、インテルと組んでクラウドゲーミングを行うようです。

インスタントプレイとは?

Tencent

テンセントは中国を代表する巨大IT企業です。

特にゲーム分野には強く、多くのゲーム作品をリリースしたりライセンスや提携したりしています。

人気ゲームPUBGも中国ではテンセントと提携しています。

 

そんなテンセントはクラウドゲーミングにも参入するとのうわさが出ており、パートナーとしてはインテルの名が挙がっています。

クラウドゲーミングでは、ゲームサーバーから直接画面をスマホへ送るため、アプリをいちいちゲームごとにインストールする必要がなくなります。

 

すでにマイクロソフトは「xクラウド」としてクラウドゲーミングを積極的に進めつつあります。

 

まだインスタントプレイについては詳細情報はありませんが、おそらくPC及びスマホで利用できるものになるものと思われます。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。