ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【レビュー】キングストン「5000円のゲーミングヘッドセット」感想は?

5000円程度と買いやすいヘッドセットである「キングストン ゲーミングヘッドセット HyperX Cloud Stinger Core HX-HSCSC-BK」のレビューです。ゲーム用だけでなく、ビデオ会議にも利用できます。

キングストン ゲーミングヘッドセットとは?

キングストンはゲーミング用ヘッドセットをよく出しているメーカーの一つ。上位機種はゲーマーの方でも利用者が結構いるようです。

 

現在ちゃんとしたゲーミング用ヘッドセットがないため購入を検討しました。

 

仕様としては

・主にPCで利用

・ランプチカチカ!といった機能は不要

・端子はピン端子(スイッチにもさせるため)

・価格は1万円以下

・かといってすぐ壊れたりしない

ということで探しました。

 

2月のアマゾン、タイムセール祭りにも多数ヘッドセットが出てましたが2000-3000円あたりが中心でした。

安いのですが、どれもレビューではマイナスの声も目立つためタイムセール品のヘッドセットはスルーしました。

 

「HyperX Cloud Stinger Core HX-HSCSC-BK」は、キングストンのヘッドセットとしては価格が安めということもあり、ユーチューブでおすすめする人もいたことで購入することにしました。

 

HyperX Cloud Stinger Core HX-HSCSC-BKのレビュー

で届いたのはこんな感じ。

 

取り出すとこんな感じ。

 

端子はピンです。

 

手元には音量スライダとマイクのミュートスイッチ。

マイク自体の音量はないようです。

 

伸縮するのは耳パッドの上部のあたりです。

 

マイクもあります。

こちらは上にあげている段階。

 

マイクは話すように口元へ移動することができます。

 

 

感想は?

見た目

質感はチープです。

ただし軽いからいいというメリットもあるかもしれません。

 

つけ心地

付け心地はややきつめでした。

 

音質

音質ですが、最初は低音が聞いている割に高音がでない感じでした。

しかしうちのPCについているドルビーオーディオという音質調整ソフトを利用して「ボイス」モードに変更したら音がクリアでバランスよくなりました。

よって、音質はまずまずです。 

apicodes.hatenablog.com

 

マイク

マイクは利用時は口元に、使わないときは上げておくことができます。

しゃべった感じの音質はまずまずだと思います。

ただし鼻息が結構ヴファオファオファオとなることがあるので、マイク位置は調整したほうがいいかもしれません。

 

耐久性

買ったばかりでわかりません。

壊れたらまた更新したいとおもいます。

 

トータルでは

価格的にこんなもんかな、という気もしないでもないです。

あとは耐久性次第でしょうか。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ