困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

「こまったー」は困ったことを調べたブログです。

コロナ対策 |  Teams |  エクセル |  VisualStudio | 

スポンサーリンク


【レビュー】フィリップスアクアタッチ用替え刃 付け替え方は?

うちでは「フィリップスアクアタッチ」を使っており、刃の取り換えランプが点灯したらそろそろ取り換え時期となります。

今回はアマゾンプライムデーにあわせて替え刃を購入してみました。

アクアタッチとは?

フィリップスのシェーバーです。

 

うちが使っている製品は風呂場でも使えますし、水洗いOK。歯触りもソフトでいい感じです。

レビューはこちら。 

apicodes.hatenablog.com

 

替え刃ランプがつくと、替え刃の時期となります。(電源ボタンのうえにあります)

ちょっと高いですが、今回はアマゾンから購入してみました。

 

HQ9100・HQ8200・HQ8100シリーズの替え刃の型番はHQ9/51となります。

 

適応機種:HQ9199/HQ9190CC/HQ9190/HQ9170CC/HQ9170/HQ9160/HQ9070/HQ8261CC/HQ8261/HQ8260CC/HQ8241/HQ8240/HQ8174/HQ8173/HQ8170/HQ8160/HQ8155/HQ8150/HQ8141/HQ8140

 

フィリップスアクアタッチ用替え刃 付け替え方は?

届いたのはこんな感じ。

 

とりだすとプラケースでコーティングされているので取り出します。

 

本体で、上のシェービング部分の蓋を開きます。

3枚刃を固定しているカバーを外します。これはカバーの中央部をちょっと回転するとはずれるようになります。

 

現在の刃を取り出します。

反対側から軽く押し出すだけですぐ取れます。

 

今度は新しい替え刃を入れていきます。

入れた後に回転させて回転しなくなったらポジションにはまってます。

あとは取り付けていた抑え用カバーをつけて、カバーの中心部をちょっと回転させて固定すればOKです。

 

 

感想は?

取説はなく、本体の箱に手順が書かれている程度です。

しかし取り換え自体はそんなに難しくありません。

 

価格は3,456円と高く、購入時で6200円ぐらいですから半値ほどです(現在アクアタッチは旧モデルとなり、入手しようとするとかえって値段は高いようです)。

 

そういう意味では、もやもや感はあります。が、かといってどうせ買うなら1万円ぐらいの機種でも....と考えたりすると、とりあえずは替え刃でいっか...といった感じです。

 

 


フィリップス アクアタッチ・HQ9100・HQ8200・HQ8100シリーズ(替刃3個入り)HQ9/51
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 3,456*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア

 

 ただし探してみると、非純正で安いプリンタインクが登場したように?フィリップス製シェーバーの替え刃でも安いものがあるようです。

 

今回は怖いのでスルーしましたが?、1500円ぐらいですので買いやすさはちょうどいいとは思います。

機会がありましたら...という感じではありますが...


Leetaker シェーバー 替刃 シェーバー ヘッド 交換ヘッド 3頭のヘッド 替え刃 フィリップスの型番に適応(1)
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 1,599*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ