困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


ガストでスマートニュースなどのクーポンの使い方

スマートニュースではクーポンを配布。なかには抽選クーポンがもらえたので久々ガストに行ってみようという方もいることでしょう。

ここではスマニュークーポンをガストで使うやり方を紹介します。

ガストでスマートニュースなどのクーポンを使うには?

コロナ以降は外食もほとんど行ってませんでした。

しかしスマートニュースのクーポン祭りでガストのクーポンが当たったので久々いってみました。

 

ちなみにスマニューのクーポン祭りは12/6まで。クーポンの利用期限は12/8までです。

f:id:apicode:20211129134816p:plain

 

抽選して当たればクーポンがもらえます。

f:id:apicode:20211129134819p:plain

 

クーポンは当たったものの、注文時にクーポンを使うのか、支払い時に使えばいいのか、結構小心者なので悩みながらの入店でした。

 

 

入店

除菌剤を手に吹きかけ、さらに手の温度をチェックをする機械で温度確認して入店します。

 

 

オーダー

久々のガストでは、各テーブルに注文用タブレットが置かれていました。そちらでクーポンを使えばいいみたいです。

 

ではまずスマホでクーポンを開きます。

クーポンを開いたら20分以内に使わないといけませんが、注文時に利用します。

当たったクーポンの「当選クーポンを見る」>「クーポンを発行する」を実行。クーポン番号を確認しましょう。

 

次にテーブルのタブレットで「クーポンを使う」というメニューがあるので押します。

あとはクーポン番号を入れると、それに対応した料理と価格がでるのでカートに追加します。

f:id:apicode:20211129133937p:plain

 

注文確定時に価格がちゃんとクーポンが適用されているか確認しましょう。

f:id:apicode:20211129133939p:plain

 

食事をしたら..

f:id:apicode:20211129135157p:plain

 

出口で支払い時にこの価格を支払えばOK。

 

支払い時にはペイペイなどQRコード決済を使うこともできます。ペイペイなどはポイントが獲得できますので、現金よりはほんのちょっとだけお得です。

 

タブレットがない場合は?

タブレット未対応、あるいはタブレットがよくわからない場合には注文時に店員さんに「クーポン使いたいんだけど」と聞いてみるのが早いと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ