困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


3か月で1億円稼ぐ方法は? ~ グレン・スターンズ

3か月で1億円稼ぐ方法...となるとちょっと胡散臭そうですが、こちらはディスカバリーチャンネルのリアリティ番組の紹介です。

金融業で成功した億万長者が、少ない元手で身分を隠した状態で100万ドル=約1億円のビジネスををつくれるかに挑戦します。彼に与えられた期間はたったの90日=約3か月!

3か月で1億円稼ぐ方法は?

macro dollar
macro dollar / Cubosh

 

最近はいろんなリアリティ番組が流行っていますが、こちらはディスカバリーチャンネルのビジネス系のリアリティ番組です。

 

 

大富豪グレン・スターンズは貸付業で大成功した企業家です。アメリカンドリームが今でもできるかを試す無謀な挑戦にいどみます。

 

目標は90日で100万ドル、つまり1億円のビジネスをつくること。

 

資金はたった100ドル=1万円携帯、そしておんぼろのトラックだけ。

 

彼が億万長者であることは他の人にはわからないようにしています(といってもテレビカメラは入るんですけどね)。

 

 

失敗すればグレンはペナルティとして1億円支払うことになります。

 

グレンのインスタはこちら。

Glenn Stearns(@glennstearns) • Instagram写真と動画

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Glenn Stearns (@glennstearns)

www.instagram.com

 

エピソード1

いよいよグレンの挑戦が始まります。

グレンがいくら優秀とはいえ、所持金1万円とおんぼろトラックからのスタートはかなり過酷です。

 

グレンは無から有、つまり廃棄タイヤから掘り出し物を探すことにします。

www.youtube.com

 

エピソード2

廃棄タイヤを売ることに成功したり、地元のフェアでの小売りで徐々に元手が増えていきます。

 

やっと住む場所を確保することができ、グレンは次に、有から有、稼いだ元手を自動車や不動産売買でさらに増やすことをめざします。

www.youtube.com

 

エピソード3

元手作りと並行して、本業のビジネスの構想がいよいよ固まります。

地元のビジネスサポートセンターを活用した結果、クラフトビール業界が成長していることから、グレンも参入を決めます。

ただビールは酒類販売の申請に時間がかかることから、BBQのお店へ舵を切ります。

チームを作り、短期間での成功へまい進しますが、次々と困難がふりかかります。

www.youtube.com

 

 

エピソード4

約1月が経過。転売用物件ではかびのトラブルが、BBQフェスには参加費が、ビール造りのコラボには停滞が、...と次々課題は増えていきます。

45日と折り返しの日を迎え、果たして巻き返しできるのでしょうか。

www.youtube.com

 

エピソード5

まだ。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ