ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【STEAM】GNOSIAの序盤プレイ、評価は?

GNOSIAは、人狼系ゲームですがシングルプレイヤー専用なのでプレイしやすい作品です。

GNOSIAとは?

宇宙船内に1人いる敵を投票で当てて排除するという人狼ゲームの完全シングルプレイヤー版。

 

マルチプレイヤーの人狼は面白い反面、人集めが大変だったりします。その点こちらはシングルなので人狼気分を満喫できます。

 

2022年1月23日リリースの新作なので旧正月セールはまだ対応していません。

store.steampowered.com

 

GNOSIAの序盤プレイ

最初に名前やパラメータを決めます。

ロジックを増やすと、読めるログが増えます。

f:id:apicode:20220129084858p:plain

 

イントロ。グラフィックはかなりカットされています。

f:id:apicode:20220129084901p:plain

 

初日がスタート。操作説明もあるのでプレイ自体は迷わず行けます。

しゃべる場合はW,進む場合はエンターです。

f:id:apicode:20220129084910p:plain

 

初日は少ない人数のなかからGNOSIAを決めます。どうやらGNOSIAというのが敵みたいです。

f:id:apicode:20220129084921p:plain

 

2日目。Eキーで人物一覧を表示。

f:id:apicode:20220129084927p:plain

f:id:apicode:20220129084930p:plain

 

敵だと思うものを投票で決めます。

親切なのはセツ。しかしやけに親切だけど果たして敵か味方か...。

あたればセーフですが外してしまうと...

f:id:apicode:20220129084941p:plain

 

更にAキーでデータ参照ができます。

f:id:apicode:20220129084945p:plain

f:id:apicode:20220129084948p:plain

 

 

評価は?

グラフィックはアニメーションはありません。しかしテンポよく進むので、抑えめのグラフィックはそんなに気になりません。

 

短期で決着がつくタイプのビジュアルノベルといった感じで、非常に遊びやすいです。

 

人狼系ゲームがまだ、という人はこれで慣れてみるといいかもしれませんね。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ