困ったー[ゲーム攻略]

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

ガーシーサロン「GASYLE(ガシる)」とは?メール登録ができない?セキュリティは大丈夫?

前々から言われていたガーシーサロンがいよいよスタートしました。ただ完成度はまだまだなので今後に期待しましょう。

「GASYLE(ガシる)」とは?

 

SNSはプラットフォームが強く、YouTubeやTwitterなどでガーシーさんはバンされています。

 

YouTubeではコラボ動画でも消されるものがあるので、見ようとしたらなくなっていたなんてことも多々ありました。

 

 

そのため、バンされない独自のプラットフォームでサロンをするとしていました。

 

音沙汰なかったのですが、サロンがいよいよスタートします。

 

 

現在サイトはスタートしており、以下よりアクセスできます。

https://www.gasyle.com/

 

金額は月額3980円となります。

 

9/1より課金開始で、それまでは無料で登録・アクセスできます。

 

 

当初1万人限定とされており、順調に会員単純計算で3980x10000x12=4.7億円の年商が予想されます。

 

 

ガーシー2とは違うの?

YouTubeとほぼ同じような仕様で、0から開発を行ったとしています。

 

おそらくライブ配信などもあるのでしょう。

 

ガーシー2は、マストドンを使って作られたツイッターライクなサービス。ガーシー2でも、サロンやっと開くよ~と告知しています

 

ガーシー2とは異なるURL、プラットフォームとなるのでしょう。

 

ただガーシー2にはZ李さんが金髪美女をはべらす某社長の動画をアップするなど、こちらはこちらで盛り上がりそうです。

apicodes.hatenablog.com

 

 

今後DDoS攻撃の可能性などを考えれば、サロンで1本化というよりも複数のサイトがあった方がいいのかもしれません。

 

 

参加するには?

サイトより新規登録を実施。

https://www.gasyle.com/

 

まずはメールを登録して認証コードが届くのを待ちます。



認証コードを入れると、名前とパスワードを設定。

 

続いてクレジットカード登録画面となります。

カードセキュリティコードは入力欄がありませんが、特にいれなくてもいいようです。

 

登録が終われば「アプリをダウンロードして利用ください」とありますが、そのままブラウザで利用しましょう。

 

作成後はメールアドレスとパスワードでログインできます。

 

現在は過去動画数本がアップロードされています。

 

ライブ配信第一弾ではサッカー日本代表選手の暴露なども。。。。

 

 

退会するには

ログイン後、サイトの下に「退会」があります。

 

GASYLEに入る価値はある?

8/30時点で新規アップされた動画は3本。

暴露x1,AvexのMax松浦との対談x1、小顔エステ院長の不倫謝罪動画x1。

サーバが安定するまでライブ放送はないとしています。

 

動画はさておき、早速あらすじがトレンドブログに、切り抜きがYouTubeに出てます。

 

このあたりは「いたちごっこ」でしょうが、ネタバレが速報されるようだと有料登録した身としては長嶋さん的に「うーんどうなんでしょうー」って気も...。

 

(更新9/1)

綾野剛さんの謝罪通話がアップ。さっそく切り抜かれてますが...。

 

 

「GASYLE(ガシる)」は安全?

突貫作業で大変そうなことはわかるのですが、全般的に作りが粗いです。あまりいいエンジニアさんがいなかったのかなという印象です。

・メール認証できたURLが「https」ではなく「http」

・クレカでセキュリティコード入力欄がない

・電話番号登録があるがSMS認証はない

・終了後「アプリをダウンロードして」とあるがアプリはまだない

・動画URLは別サーバ上におかれ、リンクがわかればログインせずにも見れる状態

・動画ページに戻るボタンがない

・設定ページが無いので名前やメールアドレス変更すらない

・プライバシーポリシーの説明がない

・運営者情報がない

・問い合わせページがない

・特定商品取引についてがない(ドバイだから別になくてもいいのかも)

...などなど。

 

作りが甘いのでセキュリティ的にも心配です。

 

万が一データ流出があってもいいように、対策も考えておいたほうが良さそうです。

 

対策としては

・メールは捨てメール(hotmail等)を利用する

・クレカはVandleカードのようなプリペイドVISAを利用する

といったところでしょうか。

 

Vandleカードはこちら。

VANDLE CARD[バンドルカード] - 1分でカードを作って、3分でお買い物。

 

 

「GASYLE(ガシる)」の不具合情報

登録できない?

まだ安定していないなどのことから、GASYLEの登録可能日は8月26日から8月31日までで一旦打ち切りとなり、その後は順次となります。

 

 

メール認証ができない?

メール登録後に認証用メールが届きます。

 

うちではエラーで登録できなかったのですが

・「http」を  「https」に。

・文末に「%20」があれば削除。

したらやっと登録画面へすすめました。

 

サーバーがつながらない?

まだ落ちたりということはあるようです。

この場合はしょうがないので再開まで待ちましょう。

 

 

決済エラー?二重引き落とし?

9/1をもって最初の引き落としが実行されました。

 

うちはプリペイド型ですぐ作れるVISAカード「VandleCard」を使って登録しましたが、残高が減っており、引き落とし指示がきたようです(ただしまだステータスは未確定)。

 

なかには二重引き落としされたとするユーザーさんがいるようです。

 

決済エラーという人も...。

 

決済エラーになった場合には以下などから問い合わせをするしかなさそうです。

 

Error?

2022/9/5 18:50でエラーが出てログインができませんでした。

システムは随時改修されているため、タイミングによってはこのようなエラーになるのでしょう。

 

とりあえず復旧を待つのみです。

 

リンクは

https://www.gasyle.info/

になってますのでご注意を。

 

 

 

不具合で問い合わせするには?

サポート専用のインスタアカウントが作成されています。

直接DMでお問い合わせください。

gasyleofficial(@gasyleofficial.staff) • Instagram写真と動画

 

 

 

 


死なばもろとも
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ