困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

[イベント情報!] ✅メーカーズフェア。趣味TECH祭 2019(夏)は8/3-4。

[スケジュール] ✅d払いで20%還元は7/1-7/31。 ✅ペイペイのセブンイレブン20%還元は7/31まで。 ✅ファミペイのチャージで最大15%還元は7/1-7/31。

[セール情報!] ✅3000円クーポン付き任天堂スイッチが登場。 ✅Office365が5%オフ!

GAPアプリの使い方 登録できない?連携エラー?

GAPアプリは、GAPのニュースや店舗を確認したり、会員証がわりになるアプリです。ストアでは5%オフになります。

ただ登録がいまいちですし、なにかとウェブページへ飛ばされるので完成度はもうひとつです。

GAPアプリとは?

GAPといえば、アメリカを代表するカジュアルブランドです。

GAPの青地に白のアイコンを目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

一時は不人気でしたが、最近ではセールもよく行っており、カジュアルで価格的にも買いやすいブランドです。

 

商品ラインでは、レディース・メンズはもちろんのこと、マタニティやキッズラインもしっかりあり、一店舗で家族みんなの分購入するのにも便利です。

 

セールでは11月の「ブラックフライデーセール」をGAPは積極的に行っており、よく話題となっています。

深夜に日替わりとともにセールを開始します。

【ブラックフライデー参加企業2018年版】今年は11月23日 イオン、しまむら、H&Mなど - 困ったー

 

アプリでは、会員登録と連携し、ストアで提示。5%オフになります。

 

 

GAPアプリの使い方  

f:id:apicode:20190107161238p:plain



インストール

以下より無料でダウンロードできます。

iOS:

「GAP Japan 公式アプリ」をApp Storeで

アンドロイド:

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gap.camplus.cpn&hl=ja

 

ニュース

トップページでは新作案内やセール情報がチェックできます。

f:id:apicode:20190107160102p:plain

 

ストア

ストアでは身近なGAPのお店を探すことができます。

GAPはZOZOタウンにも出店しています。ZOZOだとラインペイで決済できるので、ラインペイのセールスキャンペーンがある場合にはGAP製品も安く買えるかもしれません。

【LINE】ラインペイの使い方 登録・チャージできない?しまむらやGAPに使える? - 困ったー

f:id:apicode:20190107160107p:plain

 

メンバーシップ

会員登録やログインはこちらから。

f:id:apicode:20190107160110p:plain

 

 

アカウントが作れない?

会員登録は、アイフォンの場合は「メール」アプリアから空メールを送る方法となっています。

メールを使わないのでアンインストールしていると、インストールしないとけません。

f:id:apicode:20190107160115p:plain

 

しかしなぜかうちからはメールに使っているメールアドレスを登録できませんでした。

ということは会員登録もできません。
f:id:apicode:20190107160118p:plain

 

対策としては、サファリやクロームでGAPのサイトへアクセスし、そちらから会員登録を行いましょう。

https://secure-www.gap.co.jp/profile/sign_in.do

 

連携できない?

ウェブのほうで会員登録したあと、アプリから「メンバーシップ>連携する」で連携しようとすると...

f:id:apicode:20190107162039p:plain

 

連携エラーと出ました。

ネットのほうは無事入れたので入れ間違えではないとは思いますが....

f:id:apicode:20190107162041p:plain

残念ながら現時点では対策はわかりません。

何か進展ありましたらまた更新したいと思います。

 

 

GAPアプリの感想は?

なんかすぐウェブのほうにリンクで飛ばされるので、アプリ単体としては使い勝手はよくないです。

 

基本的にはショッピングアプリではなく、通知を出したり、GAPの会員証をお店に提示する場合に利用するものです。

もっとも連携ができないので、今は利用できません。

 

通常のショッピングアプリのようになることをまずは期待しましょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 ご利用にあたっては、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとしますん。あらかじめご了承ください。