困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

「Flippy 2」とは?価格は?

人件費高騰の昨今、調理をロボットにさせようという試みが加速しています。フリッピー2は、米国の調理ロボットで、アームが素揚げを担当してくれます。

フリッピー2とは?

Flippy 2 | Miso Robotics

 

「フリッピー2」は、米国カリフォルニアにあるベンチャー「ミソロボティクス」が作っている調理ロボットです。

 

コロナや最近のインフレ・人で不足で、ロボットに調理をまかせたいニーズが加速しています。

 

そこで「チポトレ」「ジャックインザボックス」といった大手企業が、この「フリッピー2」を導入しています。

 

「フリッピー2」は、アームが人手のように動く調理ロボット。いろんな揚げ物をこなすことができます。

www.youtube.com

 

 

ちなみにアーム部分は日本の安川電機のもの。

 

価格は?

設置までに1万ドル、約140万円。

 

その後は月額3000ドル、約42万円ほど。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ