ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Fall Guys】スマホ版・スイッチ版情報 リリースはいつ?

話題沸騰中のFallGuysですが、いよいよモバイル版が登場するようです。

といってもまだ中国のみだそうで、はやく日本上陸もしてほしいところです。

FallGuysスマホ版?

f:id:apicode:20200811161622p:plain

Fall Guysは、ヒューマンフラットフォールのようなゆるい感じを、フォートナイトのようなバトルロイヤルにもちこんだマルチプレイヤーゲームです。

 

スキルの敷居が低いだけに、多くのユーザにとってプレイしやすくなっています。

 

そんなフォールガイズですが、いよいよスマホ版が登場するようです。

 

といってもまだ中国限定です。権利をビリビリが取得したとのことです。

ビリビリといえば、中国版ニコニコ動画。最近ではソニーが出資したことも話題となっています。

 

 

PUBGもスマホ版が出る前に荒野行動のようにパクリ版がシェアをとっていました。

 

当然Fall Guysのパクリ版もたくさん出るでしょうし、早めにスマホ版のリリースをするほうが運営会社的にもベストでしょう。

 

Fall Guysは操作自体は移動とジャンプ、つかむぐらいしかないのでスマホでも操作はしやすいはずです。

 

一方、60人ぐらいのプレイヤーが物理演算された状態となるため、スマホのCPUが遅い機種だと動作は厳しいかもしれません。

 

 

FallGuysスイッチ版?

スイッチ版とXBOX版の開発も進んでいます。

ただし開発は予定よりは遅れているとのこと。現在は2021年夏のリリースになりそうという情報のみとなっています。

 

無事リリースされることを期待して待ちましょう。

 

(更新2022/6/24)

リリースされました!

 

apicodes.hatenablog.com

 

 

 

 

フォールガイズの遊び方・攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ