困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

マイクラ攻略フォートナイトDVDUSBPDFエクセル2020

【Windows 10】アプリごとに音量を設定するには? ~ EarTrumpetのレビュー 

EarTrumpetは、ウィンドウズ10に対応した便利なサウンドユーティリティアプリです。

どのアプリやデバイスがどのぐらいの音量で再生されているか、リアルタイムで表示してくれます。

EarTrumpetとは?

f:id:apicode:20190108222120p:plain

EarTrumpetは、ウィンドウズ10に対応した便利なサウンド系アプリです。

ウィンドウズではサウンドの音量を確認するのに案外不便です。

デバイスごとに確認したい場合もあれば、アプリごとの音量を確認したい場合もあります。

 

そこで便利なのがこのアプリ。

デバイスやアプリでのサウンドの再生状況、音量を一目で確認できます。

 

マイクロソフトストアより無料でダウンロードできます。

www.microsoft.com

 

EarTrumpetの使い方

ダウンロードしたら起動しましょう。

するとタスクバーの通知アイコンのところにあるので左クリックで以下のように表示されます。

 

特定のアプリをクリックして、スライダを変化させることができます。すると、あるアプリは小さい音で再生させる...なんてことができてしまいます。

f:id:apicode:20190108222256p:plain

 

右クリックするとメニューが表示されます。

ここから、ウィンドウズでよくつかわれるデバイス画面へアクセスできます。

f:id:apicode:20190108222343p:plain

 

感想は?

非常に便利なミニアプリです。

デバイス別はもちろんのこと、アプリ別でもサウンドのなり具合をチェックできるのはわかりやすいです。

 

アプリをたくさん起動していると、それこそどれがなっているかわからない場合もあるからです。

 

また、うちみたいに作業中はずっとグーグルプレイミュージックでBGMをかけている場合、さらにユーチューブやら再生させたりゲームをプレイすると音が重なって大変です。

 

このソフトを使うと、ユーチューブを見たい場合にBGMのほうを音量を下げておくといった使い方が簡単にできます。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 ご利用にあたっては、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとしますん。あらかじめご了承ください。