困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

コロナ対策 |  Teams |  ARK攻略 |  フォートナイト

スポンサーリンク


【Dota Underlords】バトルパスのプロトタイプが登場!

現在無料で提供されているDota Underlordsですが、フォートナイトやエーペックスレジェンズなどと同様バトルパスが導入されるようです。 ベータテスターにはプロトタイプとなるパスが利用可能となっています。

バトルパスとは?

f:id:apicode:20190713230801p:plain https://www.underlords.com/protopass

 

最近のマルチプレイヤーゲームは無料を継続することが多くなっています。 ひとつには有料化するとユーザ数の確保に苦労するという面があるのでしょう。  

 

一方増えてきたのがバトルパスというシステムです。 バトルパス自体は、ゲームを優位に進めるアイテムというよりは、自己欲求を満たすためのものといった感じです。  

 

用意されたミッションをクリアしていくと、いろんなアイテムやバッジを獲得できるようになります。   コインなどもセットとして含まれる場合もあります。    

 

Dota Underlordsもバトルパスを導入予定のようで、その前段階としてプロトパスなるバトルパスを提供します。  

 

デイリーチャレンジをこなすことで、バナー・絵文字・新しいボードタイプなどがアンロックされます。  

 

特徴としては、

・マルチプレイをするたびにプロトパス経験値を獲得。日替わりクエストをクリアすると早くレベルアップ

・レベル5で「サンブリーズへの道」なる新ボードを獲得

・花火効果、バナーや台座のアップグレード、YO   そのフィードバックをもとに、正式なバトルパスが設計・リリースされることになると思います。  

 

バトルパスを使うには?

現在のプロトパスはベータテスターに開放されています。  

上部のアイコンからパスを確認できます。 f:id:apicode:20190713230319p:plain  

「100回攻撃を回避」「スペルを400回キャスト」などの日替わりチャレンジをこなしていくとレベルが上がるようです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ