困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、ディアブロ、necesse、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【Steam】Dinkumの序盤攻略 感想は?

Dinkumは個人製作のインディーズ系クラフトゲームです。

Dinkumとは?

クラフト、育成ゲームです。

個人製作だけにファイルサイズも小さくまとまっています。

store.steampowered.com

 

Dinkumのゲームプレイ

マルチプレイヤーにも対応。ただ日本語対応はありません。

 

アバターの名前と島の名前を決めてスタート。

 

寒い場所から、...

 

暖かい島へ!

 

では生活スタート。

 

WASD移動。

ホイールボタンを押しながら(またはシフトと併用で)カメラ移動。

右クリックでアイテム収集。

 

もらったテントを設置し、

 

おばさんにはなしかけます。

 

部屋の中には作業台も。

 

さらに自分用テントを設置したり、ステージを設置したりとお使いをこなして進行します。

 

おばさんのテントから寝袋をゲット。これで寝ると、次の日になります。

 

その日に稼いだコインや進捗状況が表示されます。




感想は?

グラフィックのテーストなんかは親しみやすいです。

 

チュートリアルは会話ベース。丁寧なのですが、英語のみなのでちょっと入り込みにくいです。

 

出たばかりなのですが、日本語対応にも期待したいところ。

 

なんとなくですが、序盤はただただおつかいこなし...といった感じが...。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ