困ったー

困ったことを調べたブログ

オリンピック特集👉👉👉 😊チケット申し込みは5/28まで。

10連休でお金が無くなったところへ、この攻撃は卑怯!👉👉👉 😊エピックストアで、 WorldWarZ 3880->2330円、サティスファクトリー 3380->2380円。 😊マイクロソフトストアで、 Minecraft Windows 10 スターター コレクション 3500->2350円。 😊任天堂ストアで、 2本でお得 ニンテンドー 9980円。マリオメーカー2にも使えるよ。

Digi Policeの使い方 便利?注意点は?

Digi Policeは様々なシーンで防犯を支援してくれるというアプリです。

はたして機能は?便利?

Digi Policeとは?

警視庁提供の防犯用アプリです。

 

ブザーのように直接的に防犯へ使える機能や、事件の起きた地域や避難場所を検索するといった機能が用意されています。

 

ただし「警視庁の管轄は東京都のみ」とレビューで指摘されているように、地図機能などは都内限定のように思います。

 

とはいえ、昨今はますます防犯に注意しないといけません。

このようなアプリを対策として入れておいてもいいかもしれません。

 

Digi Policeの使い方

f:id:apicode:20190222225238p:plain



以下より無料で入手できます。

iOS

「Digi Police」をApp Storeで

アンドロイド

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.dawncorp.DigiPolice&hl=jp

 

起動するとこんな感じ。 

 

次に説明が面。

 

アンケートがありますが任意ですのでスキップ可能です。

 

ホーム

いろんなボタンが並んでいます。

 

マップ

マップでは事件のあった地域を検索できます。

左上のアイコンをタップ。

 

で、不審者、事件、詐欺などを指定。

 

するとピンポイントではなくエリアで表示してくれるようです。

 

ブザー

防犯ブザーでは、画面をタップすると甲高い音が流れます。

もう一度タップで解除します。

 

置換撃退もブザーの一種。

画面タップで「やめてください」との女性の音声が流れます。

もう一度タップで停止します。

 

画面キャプチャではこんな感じです。

 

 

相談窓口

窓口の電話がわかります。

 

 

Digi Policeの感想は?

まず地図検索など、都内専用の内容です。

 

便利?

置換撃退や防犯ブザーといった機能があるので、シーンによっては便利かもしれません。

 

注意点は? 

ただうちのアイフォンでは、知らぬ間に電話を掛けたり写真を撮っていたりすることも多いです。

間違えてブザーなどを押してしまうのも逆に怖いかなという気もしました。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。