ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Windows 10】Diablo 3のレビュー・始め方

ハックアンドスラッシュの代表作といえばディアブロ。現在PCではディアブロ3がプレイ可能となっています。とにかく癖になるゲームですので、10連休などの空き時間がたっぷりのときにプレイしましょう。

Diablo 3とは?

ハックアンドスラッシュでは、バトルで切りあいをして相手のドロップした武器でさらに強化していくというアクションメインのロープレが醍醐味です。   ディアブロは戦闘システムや、武器の装着システムなどすべてにおいてバランスよく作られています。   ハクスラをまだやったことがない!という人にはぜひプレイしてほしい作品です。 以下より無料でダウンロードできます。

Diablo III Official Game Site     

 

Diablo 3の始め方

起動するとこんな感じ。 ゲーム自体は無料ですが、特定のキャラ(ネクロマンサー)は有料で購入するようです。

f:id:apicode:20190316193033p:plain 

序盤のプレイ

ではゲームをプレイしてみましょう。 フィールドはクォータービューのような斜め上から見ている感じとなります。 移動はマウスクリックした位置へキャラが進んでいきます。いわゆるWASDキーで移動ではありません。

f:id:apicode:20190316193034p:plain    

攻撃を行うには敵をクリックするだけです。 左下の赤い球が自分のライフを示し、少なくなってきたら気を付けましょう。 右下の青い球がマナで、特定の攻撃の場合にこのマナが十分ないと利用できなくなります。

f:id:apicode:20190316193038p:plain  

会話では人物をクリックして話しかけましょう。

f:id:apicode:20190316193045p:plain  

下のツールバーで、インベントリのアイコンを選ぶと武器や防具を選択するためのパネルが開きます。 武器をドラッグして装着しましょう。

f:id:apicode:20190316193100p:plain  

画面右側には地図が表示されるので、移動しやすいと思います。 また、進行方向についてもマップ上の矢印を参考にして進めていけばいいので迷うことは少ないと思います。

f:id:apicode:20190316193101p:plain  

各地に移動ポイントあり、そこから地図上の場所へ移動できるシステムとなります。

f:id:apicode:20190316193105p:plain 

保存するには?

基本的にオートセーブ対応で、いちいち保存作業はしなくても大丈夫です。 終了するには、ESCキーを押してメニュー画面を出した後「Exit Game」でやめればOKです。   

 

日本語MODは?

現在まだないようです。 運営側の許諾の問題なのでしょう。   ちなみにPS4版やスイッチ版は日本語化されています。 

apicodes.hatenablog.com   

感想は?

基本無料プレイでPCでディアブロができます。   操作性が非常にいいので、ちょっとのつもりで初めて気づくと延々やっていたりします。 ついついやりすぎないように遊びましょう。 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ