餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【マインクラフト】深海マッシュアップパックが無料配布!やっとダウンロード可能に?

深海マッシュアップ(Deep Sea Mash-up Pack)というマーケットプレイスの作品が無料配布となるようです。6/3までのうちにマイクラをプレイすると、後で無料で使えるようになります。

普段ストアを利用したことがない方にはちょうどいい機会かもしれません。

深海マッシュアップとは?

深海マッシュアップ(Deep Sea Mash-up Pack)が無料配布となります。

夏シーズン到来を祝ってくれるギフトといった趣旨だそうです。

 

現在マーケットプレイスでアクセスすると、以下のようにマイクラコインが必要な状態です。

 

見つからない場合は「Deep sea」で検索してみましょう。

 

その名の通り深海を舞台にしたパックで、10個のスキンと1個のテキスチャパック、そして1世界が提供されます。

f:id:apicode:20190601145311j:plain

 

 

無料でもらうには?

てっきり無料でゲットできるかと思いきや、現時点ではまだ未対応。

どうやら6/3までのうちにマイクラをプレイすると、1週間ぐらいあと(6/12)に利用できるようになる...ようです。

なお、マイクラへはマイクロソフトアカウントでちゃんとログインする必要はあるようです。

 

また利用できるようになったら更新したいと思います。

 

 

マッシュアップが無料にならない?

(更新 2019/6/13)

スイッチ、PC版ともにまだ有料のままです。

果たして無事無料でもらえるのでしょうか......

 

(更新 2019/6/16)

うちではまだ無料にならずなのでネットでいろいろググってみました。

すると、届いていない人もいれば届いた人もいるようです。

 

(更新 2019/6/22)

たまたまみたら、料金のところに「ダウンロード」ボタンが表示されていました。

f:id:apicode:20190622090129p:plain


せっかくなのでプレイしてみましょう。

呼吸用ポーションがあらかじめあるので、それらをしっかりインベントリに入れてからスタートしましょう。

f:id:apicode:20190622091233p:plain

 

で、いよいよ深海へ出発!

なんか恐竜っぽいのがいるぞ...

f:id:apicode:20190622091240p:plain

 

潜水している人たちがいて、近寄って行ったら逆に攻撃されました!注意っす。

f:id:apicode:20190622091244p:plain

 

船は上部に入り口があるので、ふたを開けてから入りましょう。

f:id:apicode:20190622091248p:plain

 

 

全般的に、非常に丁寧にビルドされた感のあるワールドです。

うだるような暑い日に、涼むためにプレイというのもよさそうです。

 

 

 

マイクラのマーケットで販売されている作品、おすすめ紹介はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

 

 

 

 


Minecraft (マインクラフト) - Switch
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 3,347*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ