ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【DIME】2020年2-3月号付録 USB加湿器のレビューーー

最近は付録にあたりが多い(個人の感想です)DIMEさんの1月号付録はUSB加湿器です。コンパクトで持ち運びしやすいため、旅行用に買っておくのもありだと思います(個人の感想です)。

DIME1月号付録 USB加湿器のレビューーー

自撮り棒やUSB扇風機など、最近付録にあたりが多い(個人の感想です)のがDIMEさんです。

 

DIMEの2020年2-3月合併号付録は、コンパクトなUSB加湿器です。

 

冬場の旅行や出張では、ホテルが乾燥していると困ったものです。そこで加湿器を持っていきたいのですが、かさばるものが多いです。

 

しかし付録のUSB加湿器はコンパクトで、マグカップなどに浮かせて使うというものです。

 

うちはペットボトルに差して使うやつはあるのですが、大きいので最近は使っていません。

www.instagram.com

しかしこちらのサイズなら旅行にもっていくにはちょうどいいと思います。

 

本体

雑誌はキャッシュレス特集です。

f:id:apicode:20200611200132j:plain



 

後ろに青い箱がついています。

f:id:apicode:20200611200143j:plain



 

とりだすと「コンパクトUSB加湿器」と書いてあります。

f:id:apicode:20200611200153j:plain



 

取り出すとこんな感じ。小さいドーナツのようなものが加湿器本体です。USBケーブルがのびています。

f:id:apicode:20200611200203j:plain



 

使い方

では早速USBに差して使ってみましょう。

本体はマグカップに水道水を入れてそこへ浮かべます。

 

数秒ですぐスチームが舞い上がります。

思ったより強いので、見た目で「加湿されてる感」がかなりあります。

青いランプもつくため、使用中かどうかわかりますし、夜間での利用時にスチームが出ているかすぐ確認できます。

f:id:apicode:20200611200214j:plain



 

USBはUSB-Aで、通常の(マイクロではない)USBです。

 

注意点としては、

・水道水を利用すること

・そっといれて吹き出し上部に水が入らないように置くこと

などがあげられます。

 

電子機器は結露や水分に弱いので、パソコンなどからは十分に話して利用したほうがよいでしょう。

 

いい点

・コンパクトで持ち運び便利

・思ったよりパワフル

・青いランプがつくので夜間でも利用しているかすぐ確認できる

 

悪い点

・大きい部屋なら部屋全体を加湿するほどではないと思います。あくまで加湿器周辺に効果が限定されると思います。

 

ちなみに雑誌は990円です。

 


DIME(ダイム) 2020年 03 月号 [雑誌]
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 990*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

 

 

 

 

DIMEの過去付録でおすすめのものをまとめてます。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ