餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【Core Games】おすすめゲームは?

大人版のロブロックスともいうべきCore Games。どんなゲームがあるかいくつかプレイしてみました。

Core Games おすすめゲームは?

ESCキーを押すとゲームが一覧できます。

後は選んでプレイしてみましょう。

f:id:apicode:20210402160759p:plain

 

Core Royale

フォートナイトをほうふつとさせる?かもしれないバトルロイヤル。ちなみにCoreGamesにはフォートナイトのEPICゲームズも出資しています。

 

ロビーに入ったら、飛行機でレッツゴー。

f:id:apicode:20210416085801p:plain

 

スペースキーで降ります。

f:id:apicode:20210416085812p:plain

 

えんやっと。

f:id:apicode:20210416085824p:plain

 

ボックスをFでオープンして装備。数字キーで武器を切り替え。

f:id:apicode:20210416085846p:plain

 

タブキーでマップが出ます。

どんどん活動エリアは小さくなるので、適宜移動しましょう。

f:id:apicode:20210416085930p:plain

 

しかし勝利目前、どこからから飛んできた非情なる銃弾のまえに倒れるのであった。。。

f:id:apicode:20210416090050p:plain

 

細かいところの完成度は劣るものの、このぐらいのバトルロイヤルがCoreで作れるのはすごいですね。

 

MiniGolf 

ゴルフゲームを選んで入ってみましょう。

f:id:apicode:20210402160808p:plain

 

するとゴルフゲーム。

f:id:apicode:20210402160826p:plain

 

ボールを置いてドラッグして発射します。

 

パターで打つというよりは、方向を決めてボールを動かすビー玉型のゲームです。ロブロックスの人気ゴルフゲームもこんな仕組みでしたので、あえて似たような感じにしているのかもしれません。

f:id:apicode:20210402160837p:plain

 

これはこれで楽しいです。

 

 

Death RUN

ひたすら障害物を避けて疾走していくゲーム。

f:id:apicode:20210416090900p:plain

 

なんかついたとたん死んじゃいましたが。

f:id:apicode:20210416090907p:plain

 

飛び出てくる岩とか、

f:id:apicode:20210416090917p:plain

 

炎に気を付けて進みましょう。

f:id:apicode:20210416090927p:plain

 

シンプルなアスレチックゲームですが、シンプルだけに楽しいです。

 

Sport

最初にキャラ設定。

f:id:apicode:20210416091408p:plain

 

終わったらフィールドへGO!

f:id:apicode:20210416091418p:plain

 

なんかボールはあるは、ピンはあるわで、よくわかりません。

f:id:apicode:20210416091358p:plain

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ