困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

「こまったー」は困ったことを調べたブログです。

コロナ対策 |  Teams |  エクセル |  VisualStudio | 

スポンサーリンク


Cansellの使い方は?評判は?

ホテルを予約していて急にキャンセルしたい場合があります。そんなときにキャンセルしたい予約を出品して他の人に譲れるというサービスがCansellです。

その性格上部屋の出品は多くはない印象でしたが今後は増えてお得になるかもしれません。

Cansellとは?

ホテル予約を出品して他のヒトへ売ることができるというサービスです。

キャンセル(Cancel)とCan sell(売ることができる)という意味をひっかけたネーミングだと思います。

 

通常、ホテルの予約キャンセルは直前だとほぼ回収できなくなります。

しかし、このように他の人に売ることができると戻ってくるわりあいが大きくなるかもしれません。

 

一方、書いてからすると普段は敬遠しがちな高級ホテルなどもかなり破格の値段でとまれるかもしれません。

 

ホテルもキャンセルでの空室を減らすことができます。キャンセル料をとってお客さんに嫌な思いをさせることもありません。

 

このように3者お得になるサービスですが、あとは出品数次第といったところでしょう。

 

Cansellの使い方は?

サイトでキャンセル予約を探します。

 

Cansell/

f:id:apicode:20191125094246p:plain

 

ハワイのシェラトンが25000円でというお得なものもあります。

日にちが決まっているため、すぐパッと旅行に行ける人でないと利用できません。

逆に、思い立ってすぐ行ける人からすると、こんなにラッキーなことはないでしょう。

f:id:apicode:20191125094351p:plain

 

アカウント

登録はこちらから。

フェイスブック登録もできますが、名前や生年月日などは登録しておく必要があります。

https://jp.cansell.com/signup

f:id:apicode:20191125094523p:plain

 

申しこむ

シェラトンで25000円はすごいっす。しかも4泊で!

f:id:apicode:20191125094745p:plain

 

詳細を見るとこんな感じ。

f:id:apicode:20191125094918p:plain

 

予約へ進み、支払情報を入れて購入すればOK。

ハワイなので旅のチケットは別途探して購入しましょう。

f:id:apicode:20191125094922p:plain

 

Cansellの評判は?

かなり安いものもあり、日にちや宿泊数は決められているもののついついぽちりたくなるサービスです。

 

ネットではあまり評判は出ていませんが、利用者数がまだまだというところはあるかもしれません。

ただ安く泊まれるのであれば、サービス的には悪いことはないでしょう。

 

出品数がまだまだ多いとはいえませんが、以下のブログによれば、今後はキャンセルでの空き室をホテルが出せるようになるようです。

そうなると部屋数も増えそうで便利になるかもしれません。

参考:

『TEMAIRAZU』シリーズ、キャンセルしたい宿泊予約の売買サービス『Cansell』と連携を開始! | 旅館やホテルのネット販売のお悩みやお困りごとをサクッと解決!

 

サイト申し込みはこちら。

Cansell

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ