困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


焼そばバゴーンのちょい足し味変5選

焼そばバゴーンはおいしいですが、食べ過ぎるとマンネリ感がでます。

そんな時に味変ちょい足しを紹介します。

焼きそばバゴーンとは?

マルちゃん 【東北・信越限定】焼そばバゴォーン 132g×12個

マルちゃん から出ているカップ焼きそばです。

 

人気の秘密は、バゴォーンにはシャキシャキキャベツのかやくとわかめスープがついていること。

 

焼きそばの捨て汁でスープを作れるので、一緒に食べるとおなかもおちつきます。

 

味変

花椒辣醤(ファージャオラージャン)

業務スーパーで売っている花椒入りのラー油です。

これを入れるだけで気分は中国の本場料理に!

apicodes.hatenablog.com

 

ラー油、ごま油

かどや らー油 150g

ラー油やごま油をひとかけするだけで、香りも随分変わります。

 

ラー油によってはごま油を使っているものもあるので、それならごま油の風味とラー油のピリ辛が加わります。

 

マヨネーズと揚げ玉

味の素 ピュアセレクトマヨネーズ 400g×2個

マヨネーズだけでもおいしいですが、焼きそばをお好み焼き風に味変するために青のりや揚げ玉、かつおぶしを追加します。

 

温泉卵

アーネスト 温泉卵メーカー 熱湯を注ぐだけ/保冷・保温機能 (たま5ちゃん) 大手飲食店愛用ブランド A-16021

生卵、あるいは卵の卵黄だけというのもおいしくなるちょい足しです。

 

個人的には温泉卵のほうが好きです。

 

七味唐辛子、山椒、黒コショウ、粉チーズ、カレー粉

シェフズチョイス オーガニックブラックペッパー 100g 有機JAS ミル付き

黒コショウはまず多くの人は問題ないでしょう。

 

七味唐辛子、山椒は若干個人差出るかもしれませんが、好きな人ははまりそうです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ