困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

👉👉👉セール情報!

😊3000円クーポン付き任天堂スイッチが登場。 😊Office365が5%オフ! 😊Photoshopエレメンツが30%オフ(-6/26まで)

👉👉👉節約情報!

😊オリガミペイで最大3%オフは6/1-9/30。 😊オリガミペイでケーズ、ヤマダ電機などで10%オフは6/12-25。 😊ペイペイ10%還元は6/1-6/30。

【AirPods 2】いつでる?やっぱ買い替えすか?

AirPods2のアナウンスが近そうということで、各媒体でいろんなリークがでてきています。はたしてAirPodsユーザは買い替えすべきでしょうか?

AirPods2、いつでる?

New Apple AirPods with iPhone 7

AirPodsはアップルがリリースしているイヤフォンです。

ワイヤレスのため、いままでのイヤフォンにあったケーブルの面倒くささがありません。

 

加えて

  • イヤフォンを付けるとアイフォンの接続先が自動でエアポッズになる
  • イヤフォンをはずすと、自動で音楽が停止になる
  • ダブルタップでSiriが起動できる

など、トータルで使い勝手がいいです。

 

そのため、うちでもジョギング中や移動中、はたまたゴルフ打ちっぱなし中など、いろんなシーンでヘビーユースをしております。

 

リリースはいつ?

現在2019年3月25日に開催されるスペシャルイベントでアナウンスがあるのではと期待されています。

 

(更新 2019/3/20)

発表されました!

15分間の充電で3時間使える急速充電に対応。さらにワイヤレス充電バージョンも登場です。

「AirPods with Wireless Charging Case」税別2万2800円

「AirPods with Charging Case」税別1万7800円

 

以下ページより購入できます。

www.apple.com

 

 

買い替えすべき?

#airpods

まだ価格がアナウンスされていないのでその点は判断が難しいです。

いいものでも5万、10万しちゃうとびびります。

 

現在のうわさ内容とあわせ、既存ユーザが買い替えを検討すべきポイントをまとめてみました。

 

バッテリー

まず充電の調子が悪くなってきている人からすると十分検討してよいでしょう。

 

うちでは、どうもバッテリの減りが早くなっている印象がします。

またバッテリはめちゃくちゃ減っているわけではないもの再生できない...ということもたまにあります。こういうときは充電しなおせば大丈夫です。

 

通常バッテリは使っていると耐久性自体は落ちてきます。

となると、どうせ買い替えるなら新作で....という気にもなります。

 

カラー

カラーでは黒バージョンの登場も期待されています。

「うどん」と揶揄される見た目ですが、それでも使わざるを得ないのはアイフォンと連携の良さといったフィット感が優れているためです。 

冬はニット帽などで多少耳を隠せるのでいいですが、問題は夏。 

それを考えると黒バージョンを試してみたい気にもなります。

 

(更新 2019/3/20)

今回カラーの発表はありません。残ねーん。

 

高速充電

エアポッズ2で期待されているのが、ワイヤレス充電です。

リークでは「15分で100%充電可能」な、高速ワイヤレス充電に対応とする人もいます。

 

しかし、エアポッズはイヤー部分と本体とわかれ、イヤーは本体へおけば充電してくれます。

そのため高速充電は個人的にはそんなに重要視していません。

 

ただ充電でいちいちライトニングケーブルに差し込むのは面倒ではあり、このために買い替えるというよりは買い替えたらワイヤレス充電で超楽だった...てな感じになるかなと思います。

(更新 2019/3/20)

高速充電がサポート。さらにワイヤレス充電対応版も登場します。

 

音質?

音質についてはベース(低音)の改善やノイズキャンセリング機能などがうわさされています。

 

個人的には移動中も外の音が割合聞ける今のバージョンの音は気に入ってますので、音質自体はそんなに買い替え要因にはならないかなと思います。

(更新 2019/3/20)

不明。

 

防水 ?

防水対応・強化は、ジョギングなどで使うユーザにはありがたいでしょう。

個人的には雨の日は外ではそんなにつかわないので買い替え要因にはならないかと思います。

(更新 2019/3/20)

不明。

 

Bluetooth 5.0対応?

これにより通信範囲の改善などはあるでしょうが、個人的にはそんなにこれ自体は買い材料とは思いません。

(更新 2019/3/20)

不明。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。