ブルージェイズの強打者、バージャー内野手を紹介します。
トロント・ブルージェイズの内野手「アディソン・バーガー(Addison Barger)」は、アメリカ合衆国ワシントン州ベルビュー出身のプロ野球選手で、右投左打の選手。
1999年11月12日生まれ(25歳)で、身長183cm、体重95kgの体格です。
経歴は?
2018年のMLBドラフトでブルージェイズから6巡目(全体176位)指名を受けてプロ入りしました。
その後はマイナーリーグで着実にステップアップし、2023年シーズンにメジャーデビューを果たしました。守備では主に三塁手や遊撃手などの内野をこなします。
打撃ではパワーと選球眼の両方を評価されており、チームの将来を担う若手有望株とされています。
バーガーはもともと右打ちであったが、少年時代にイチローに憧れて左打ちに転向したとそうな。
彼は足の動きやスイングスタイルに日本的な要素を取り入れており、ブルージェイズの監督ジョン・シュナイダーからも「打席の中で優れた発想を持つ打者」と高く評価されています。
2025年のア・リーグ優勝決定シリーズでは、シアトル・マリナーズ相手に先制打と2ラン本塁打を放ち、ブルージェイズの勝利に大きく貢献。
ワールドシリーズでは、大谷選手のドジャースと対決が待っています!
バージャーの家族、彼女は?
バーガーはアメリカ・ワシントン州ベルビュー出身で、両親はアダム(Adam)とリア(Leah)。
4人兄弟の末っ子で、兄たちはケン(Ken)、コナー(Connor)、ルーク(Luke)。
少年時代は家庭でホームスクール教育を受けており、裏庭にあった手作りの野球場で練習に没頭する生活を送っていました。
父アダムは熱心な野球ファンで、「家族の中で唯一の本格的な野球選手がアディソンだった」と本人が語っています。
気になる彼女ですが、2022年時点のMiLB(マイナーリーグ)公式記事によると、すでに結婚しており、当時フロリダ州に妻と1歳の娘がいるとされています。
