困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【7 days to die】初心者のサバイバル対策 難易度設定は?

序盤は資源集めが大変で、防御が難しい「7 days to die」のサバイバルのまとめ.

初心者のサバイバル対策

難易度スカベンジャーではじめる

ゾンビサバイバルの難易度を下げます。

「スカベンジャー」が一番下ですが、これでもゾンビにいきなり襲われたりすると結構やられます。

 

ヘルスメーターを確認しておく

左下のステータスをチェック。

やられそうな状況では、早めに逃げるようにしましょう。

 

 

 

遠隔武器を用意する

とにかく早いうちに距離の取れる武器を作りましょう。

 

石槍だと距離が取れるうえ、右クリック長押しからのリリースで投げ込むことができます。

 

 

シェルター

シェルターを早めに用意する

避難場所を早めに作っておくのも大事です。

 

家の補修だと時間がかかるので、地下を掘っていって簡易シェルターを先に作ってしまうのも手です。

これならまわりに壁を作る手間がありません。

 

トレーダーハウスの近くに陣取る

トレーダーハウスはよく訪れるので、その近辺にベッドを構えましょう。

 

音に注意

ゾンビさんは天井から降りてきたり、壁を打ち破ってでてきたりします。

 

ただ気配は音でわかりますので、急に出た時の対応を考えながら行動しましょう。

 

 

荷物は軽めに

荷物が多いと動作も遅くなり、逃げるのも大変になります。

 

シェルターに重いものはおいておきましょう。

 

 

7 days to dieの基本攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ