ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Windows 10】3DminiGolfの始め方・感想は?

3DminiGolfは、リーズナブルな価格のゴルフゲームです。

Steamなどで購入可能です。

3DminiGolfとは?

ミニゴルフとあるだけに、シンプルで楽しめるカジュアル寄りのゴルフゲームです。 トータル54チャレンジプレイできます。  

 

仕様スペックですが、

  • OS: XP / Vista / 7 / 8 / 10
  • CPU: Dual-Core: 2Ghz
  • メモリ: 2 GB RAM
  • グラボ: Video 3D 256MB
  • DirectX: Version 9.0
  • ディスク容量: 1 GB available space
  • サウンドカード: Windows compatible card

となり、いわゆるゲーミングPCでなくてもそこそこ動くと思います。  

 

スチームで購入可能。 https://store.steampowered.com/app/362830/3D_MiniGolf/   1000円以下ですが、ウィンターセールならさらに大幅にお得に購入できます。    

 

3DminiGolfのプレイ方法

起動後メニュー画面はこんな感じ。

f:id:apicode:20181222135404p:plain  

操作方法は、矢印キーを使って左右に向きをセット。 パワーは矢印の下方向を押すとゲージのパワーが増強します。 上だと減らします。 f:id:apicode:20181222135642p:plain  

あとはスペースキーでヒットするだけ。 ボールがグリーンでホールのそばに行くほどカメラもズームされ、さらにスローで再生されるため、入るかどうかの瞬間は手に汗握る展開になります。 f:id:apicode:20181222135649p:plain  

感想は?

シンプルで使いやすいゴルフゲームです。 カメラワークもよく考えられていて、ボールがホール近くによればよるほどカメラも接写されていきます。

 

このあたりは非常に心地いいです。   とりあず最初の18ホールをプレイした感じでは、高台にいれたり壁の隙間をねらったり....とコースの面白みはもうちょっとという気もしました。  

 

ただし価格は安いですし、ちょっと気軽にゴルフゲームをプレイしたい!...という場合にはちょうどいいでしょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ