困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


2021年総括 英語・スラングの流行語は?

2021年は、災害も多くコロナの影響も長引く嫌な年でした。一方でワクチンによって死亡率が減少するなどで来年には期待がちょっとはもてそうです。

英語ではどんなワードが流行っていたか紹介します。

2021年流行語の英語スラングは?

フレンズ-コンプリート シリーズ シーズン1-10[PAL][Blu-ray][Import]

あるサイトがピックアップした今年の流行スラングです。

Top 10 Slang Terms for 2021 – OdinAnswers

 

Vid

covid-19

コロナがCovidであることからもわかるように、コロナについてのカジュアルな言い方です。Covid19というと学術語っぽいです。

 

Rosaとも呼ばれたりするそうです。

 

Sus

24 Suspects

もとは容疑者(Suspect)。疑わしいやつを表します。

 

Poggers、PogChamp

Pogger

今年はおうち時間が増えた方が多いこともあって、ゲーム実況はますます盛況です。

 

動画配信サイト大手の1つTwitchでは、配信者がよくこの言葉を連発し、ポピュラーになっています。驚いた時などに「うぉー!」って感じで使います。

 

 

2021年英語の流行語は?

辞書サイトが選んだ今年の流行語です。

Word of the Year 2021 | Vaccine | Merriam-Webster

 

Vaccine

When Your Bad Choices Takes Lives

今年を一番象徴した言葉である「ワクチン」が、2021年度の言葉となっています。

 

insurrection

Military guards after the Capitol insurrection

暴動を意味する言葉。

 

アメリカでは格差の拡大、人種間の対立は激化。

コロナ関連でもアジア系の人への嫌がらせ増加のニュースなどが日本でも話題となりました。

 

perseverance

Mars Perseverance sol 43 Ingenuity - Rear Right Hazcam Panorama

「忍耐」を意味する単語。

 

自粛生活で忍耐は必要だよなぁ....ということではなく、NASAの火星探査機の名前が「perseverance」です。

 

Cisgender 

DSC_8191_ep

日本でも性不一致、ジェンダー問題への関心が高まっています。

このCisgenderとは性と心が一致している人。トランスジェンダーなどの反意語として使う場合の言葉となります。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ