ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 面白そうだけどコンプはなし

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」はカプコンの人気オープンワールドRPGです。

スイッチ版がいよいよリリースされました。

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」とは?

f:id:apicode:20190425221546j:plain

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」はカプコンからリリースされた迫力のあるロープレ大作です。

 

上部のスナップショットからもおわかりのように、かなり気合の入ったCGムービーがゲーム中にインサートされています。

  • メーカー:カプコン
  • サイズ:13.3GB
  • 発売日:2019/4/25
  • プレイ人数:シングルプレイヤーのみ

 

 

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」の始め方

起動するとこんな感じ。

f:id:apicode:20190425221559j:plain

 

ではゲームスタート。

まずは「-」ボタンを押して、装備を表示。

f:id:apicode:20190425221602j:plain

 

右側のパネルでランタンを装着します。

f:id:apicode:20190425221606j:plain

 

 

でもって神殿へ進んでいきましょう。

基本操作は

  • ZR:つかむ
  • ZL:構える・収める
  • X:大攻撃。ぶすり!
  • Y:小攻撃。ぐさ。
  • B:ジャンプ。

f:id:apicode:20190425221558j:plain

 

 

他の人へ指示は出せますが、基本的にはシングルプレイヤーゲームです。

f:id:apicode:20190425221555j:plain

 


ゲーム進行はスムーズです。難易度easyで進めると、結構楽にいけそうです。
f:id:apicode:20190425221549j:plain

 

保存・終了

+ボタンでメニューを表示し、保存・終了できます。

f:id:apicode:20190426100427p:plain

 

クエスト

ストーリーを進めていくうえで、いろんなクエストが用意されています。

クエストではいろんな人と話すことで情報を得たります。

まず緑色の人がクエストがあるので、緑の人に話してみましょう。

後は、状況によって青や黄色、赤に吹き出しの色が変わります。

f:id:apicode:20190429120824j:plain

f:id:apicode:20190429120826j:plain

f:id:apicode:20190429120828j:plain



 

感想は?

迫力満点のRPG。

雰囲気でいえば、「Skyrim」系なので、その手のゲームが好きな人にははまりそうなゲームです。

 

ただし今時のゲームとすると、(やるやらないは別としても)シングルプレイヤーのみだとちょっと物足りないかなという気もしないでもないです。

 

おしまいまでゲームプレイを続けるかというと個人的には微妙っす。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ