困ったー

困ったことを調べたブログ

オリンピック特集👉👉👉 😊チケット申し込みは5/28まで。

10連休でお金が無くなったところへ、この攻撃は卑怯!👉👉👉 😊エピックストアで、 WorldWarZ 3880->2330円、サティスファクトリー 3380->2380円。 😊マイクロソフトストアで、 Minecraft Windows 10 スターター コレクション 3500->2350円。 😊任天堂ストアで、 2本でお得 ニンテンドー 9980円。マリオメーカー2にも使えるよ。

筋トレ用グローブ(現在4枚目) おすすめはどれ?

筋トレでは、デッドリフトなどをする場合、バーがすべる場合があります。

握力のある人はいいのかもしれませんが、握力がない・バーがよく滑る...という方はグローブでフィット感をアップしておきましょう。ジムで思わぬ大けがをしてしまっては元もこうもありません。

筋トレ用手袋は必要?

http://www.flickr.com/photos/33713560@N00/4879999068

photo by Amber Karnes

筋トレといってもバーベルやダンベル、腹筋などといろいろあります。

個人的に好きなのはケーブルトレーニングとダンベル系です。

ケーブルの場合、いろんな角度から試せるので、ほかのマシントレーニングとはちょっと違う楽しみがあります。

 

そしてダンベルですが、ベンチプレス、デッドリフト、スクワットなどがポピュラーなとこです。

 

デッドリフトなどではどうしても握力がもたずに支えきれません。または滑るけーすもままあります。

そうなると、すべらないように手袋があったほうがいいです。

 

 

指出し軍手で代用できる?

最初指だけ出てる軍手でやってみました。 

手のひらにゴムのポチポチの滑り止めがついているタイプです。

 

しかし結構破けやすいもので、指のマメのあたりに穴が開いていました。 

案外無駄に?力がかかっていたようです。

指出し手袋 すべり止付

指出し手袋 すべり止付

 

 

 

筋トレ用手袋は?

Soomloom パフォーマンス トレーニング  グローブバーベル ダンベル 筋トレ  練習 アスリート  手袋 (ブラック, M)

 

 

安いやつ

アマゾンでいろいろ探してみました。

 

最初に高いのを買って失敗するとイヤなので、とりあえず価格の安いものをチョイスしてみました。

 

で、アマゾンで「ポチっとな」したのは以下のものです。

 

3000円程度が1280円ということで、リーズナブルなところではないでしょうか。

 

さて使った感じです。

やはり筋トレではバーをしっかり握ったりするのにグローブがあったほうがいいです。

 

 

しかし1つ問題あって、このグローブは臭いが強く出るようになりました。

昔でいう剣道着の臭いのようなもので、洗ってもすぐまた臭いが出る感じでした。

また、長く使っているとほつれてくるようになりました。 

 

ナイキ その1

臭いが気になったので、新しいグローブを探していたところ、ヨドバシカメラ秋葉原店のフィットネスコーナーでも手袋があったので、購入してみました。

 

サイズが違うといやなので、いちおう手を通してみました。

手袋自体はむきだしなので、手をいれることはできました。

https://www.instagram.com/p/BZF-rFsFWBX/

#にけ #nike #gloves

 

で、取り出すとこんな感じ。

さすがにナイキだけにロゴもきれいに決まっています。

https://www.instagram.com/p/BZF-wEOFsF7/

#nike #gloves #traininggloves

 

これはロゴもシャープでかっこいいですし、使いやすかったんですが、ジムで利用中にどこかへ行ってしまいました

 

残念。

 

ナイキ その2

次に購入したのは以下のようなタイプのものです。

 

手のひらの部分が、布を重ねて増強したようなタイプです。

徐々にほつれが目立つようになりました。

悪くはないのですが、ちょっと薄手すぎたかもしれません。

f:id:apicode:20181213135407j:plain

 

ナイキ その3

ということでナイキでは三代目、グローブでは4つめがこれ。

ナイキのロゴがしっかりはいいっていて、手のひら部分も厚手です。


ナイキ NIKE 両手組 エクストリーム フィットネスグローブ ジム AT1020 nik18fw
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon

 

 

グローブ選びのポイントは?

まとめとしては、

  • 安いものでも、グローブがないよりはいい
  • ただし、安い製品だと臭いが強くするものがある
  • なるべく手のひらが厚めで縫製のしっかりしたものを選ぶ

といったあたりがポイントになるでしょう。

 

またぶかぶかで握りにくいのは本末転倒。できればショップ店頭でサイズを確認しての購入がいいと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。