ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】私立ベルばら学園のレビュー 男子には無縁なゲーム?

「私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~」は、スイッチ向けのアドベンチャーゲームです。主人公は女性で、ハンサムなイケメン君たちが多数登場するようなノベル系ゲームです。

私立ベルばら学園とは?

ベルばらとありますが、いわゆる「ベルサイユのばら」をストーリーとした作品ではありません。

 

劇団に入り、コンクールを目指すというのがメインストーリーとなります。

 

現在は体験版もリリースされているので、そちらをプレイしてみました。

  • 価格:6,804円
  • メーカー:アイディアファクトリー
  • リリース:2019年5月23日

 

私立ベルばら学園の始め方

まずは「NEW GAME」でゲームを開始しましょう。

f:id:apicode:20190511175658j:plain

 

最初、名字だけは選択することができます。

f:id:apicode:20190511175701j:plain

 

有名私立学校、ベルローズ学園の入学式からスタート。

f:id:apicode:20190511175704j:plain

 

するとこんな人とか、

f:id:apicode:20190511175709j:plain

 

こんな人にあったり、

f:id:apicode:20190511175711j:plain

 

こんな演技に感動したり

f:id:apicode:20190511175716j:plain

 

こんな人が出てきます。

f:id:apicode:20190511175720j:plain

 

守備範囲外なのであまりわかりませんが、それでもボイスがちゃんと入っていたりしますし、絵もきれい。

 

こういうイケメンさんに囲まれるノベル系ゲームが好きな人にはぴったりなんだろうなぁなどとおもいつつ、そっとゲームを閉じました。いじょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ