ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【業務スーパー】「焼飯(チャーハン)の素」のアレンジレシピは?

業務スーパーは手ごろな価格で使える調味料や食材がたくさんあります。 ここでは冷えたごはんの後処理には欠かせない「焼飯(チャーハン)の素」の紹介です。徐々に使えるバリエーションも試していきたいと思います。

業務スーパー「焼飯(チャーハン)の素」とは?

f:id:apicode:20200611201952j:plain 冷や飯がたくさん余った時に心強い味方はお茶漬けかチャーハンです。    業務スーパーのチャーハンの素なら、ご飯と卵があればあとはこれでOKです。     味付きのミートと大豆がそぼろ状態になっています。   f:id:apicode:20200611202003j:plain  

使い方は?

調理法は、先に油を温め、チャーハンの素15gを投入します。     せっかくなので、業務スーパーのネギ油を使って炒めます。 f:id:apicode:20200611202013j:plain    あとは溶き卵とご飯を投入して3分炒めます。    f:id:apicode:20200611202023j:plain 塩コショウは不要ですが、素の味付けはかなり塩っ辛いです。   素を多く入れると塩からいですし、少ないと塩っ気がものたりず、加減がちょっと最初は難しいかもしれません。   (更新 2020/3/8) 堤下さんのレシピをもとに、焦がし醤油で味付けするといい感じでした。 「焼飯(チャーハン)の素」だけの味付けで不安という人は、しょうゆをちょっとプラスするのがおすすめです。 www.youtube.com    

「焼飯(チャーハン)の素」のアレンジレシピは?

   

焼きそば

「焼飯(チャーハン)の素」といいつつ、素材の味付けはクセはそんなにありません。 ....ならば焼きそばにも合うはず...と挑戦してみました。     ネギ油、焼飯(チャーハン)の素、そして手元にあったネギを炒めます。   あとは普通に焼きそばを作ります。 f:id:apicode:20200611202035j:plain    「焼飯(チャーハン)の素」自体は塩っ気が強いので、ソースの分量は注意。   付属の粉末を一気に入れるよりは、少量づつ入れて味を確かめながらのほうがよいでしょう。   うちでは、付属の粉末ではなく、普通のソースを少な目にかけて味付けです。 f:id:apicode:20200611202046j:plain    食べた感じ、チャーハンよりもこっちのほうがあうかなと思ったほど。 とりあえずおすすめです。    

カップ麺

カップ麺でもうちょっと具を増やしたいときに使える?....かもということで入れてみました。     謎肉の素...とまではいきませんが、そこそこ行けるかなと思います。       カップ麺に具を入れて、味変したい気分の時に試してみるとよいでしょう。  

カレーうどん

f:id:apicode:20200611202056j:plain 市販のカレーうどんは、素うどんで具がなくて寂しかったので、「焼飯(チャーハン)の素」を入れてみました。   結構あいます。   具がなくて寂しいときにはこういう手もあります。        

業務スーパーやみつきレシピ
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 990* 最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。 楽天 >> Amazon >> Yahoo!ストア >>

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ