ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【アマゾンで購入】「激落ちくん歯みがきシート」感想は?

「激落ちくん」といえば、お掃除グッズとしてはもはや定番といえるブランドです。

「歯磨きシート」版もあり、これなら水いらずで歯磨きの代わりにもなります。

購入してみたので以下レビューです。

激落ちくん歯みがきシートとは?

激落ちくんは、水をちょっと含ませるだけで洗剤いらずで床磨きからゴルフクラブ磨きまで使える便利なスポンジです。

 

激落ちくんブランドは現在では多数のラインアップがあります。

「歯磨きシート」は、歯のかすをぬぐうことができます。

災害時や渇水時には、水の調達が難しく、水がいらないグッズは重宝します。

 

「歯磨きシート」なら、水のいらない歯磨き用としても常備しておくのにちょうどいいと思います。

 

激落ちくん歯みがきシートのレビュー

今回購入したのは12包いりでアマゾンで648円でした。

 

届いたのはこんな感じ。

f:id:apicode:20200612153901j:plain

 

 

 

本体は片側がジップロックのようになっていてきちんと閉じることもできます。

中には1まいづつがさらに包装されてはいっています。

f:id:apicode:20200612153922j:plain



 

その中にはシートがあります。

f:id:apicode:20200612153935j:plain



 

とりだして歯のところをシートでぬぐっていきます。

 

思ったより歯のカスが取れたのですが、さすがに写真はやばいのでここでは掲載しません。

 

 

激落ちくん歯みがきシートの感想は?

最初はそんなに期待していなかったのですが、思ったより歯カスをぬぐうことができました。

特に効果があるのは歯茎と歯のあいまの歯カスをとるのには便利です。

 

ぬぐったあとは清涼感もあります。

また、レビューでは「他社商品だと破けたがこれは大丈夫だった」とありますが、確かに丈夫でした。やぶけたりということはありませんでした。

 

1枚づつ包装されているため、災害用に常備しておいたり、持ち出して使うのにもちょうどいいです。

 

外では水がくて歯ブラシできないケースも多々ありますし、そういうシーンでも利用できる商品だと思います。

 

 

とはいえ歯と歯の間まではきれいにするのはやや難しいと思います。

水なしで完全に歯磨きとなれば、歯間ブラシとの併用は必要かもしれません。


【激落ちくん】歯みがきシート 12包
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 638*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア

 

 

[渇水関連の記事]

【2019年版】渇水・水不足対策グッズのおすすめは? - 困ったー

 

◆個別レビュー

激落ちくん歯みがきシートのレビュー - 困ったー

水のいらないシャンプー「フレッシュケア ドライシャンプーシート 10枚入」のレビュー - 困ったー

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ