ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】初音ミク Project DIVA MEGA39'sのレビュー

「初音ミク Project DIVA MEGA39's」は、「初音ミク」をフィーチャリングした音ゲーです。体験版がリリースされているので、実際に試すことができます。

初音ミク Project DIVA MEGA39'sとは?

f:id:apicode:20200218103945j:plain

ご存じ初音ミクとセガゲームズのコラボによる楽しい音ゲーです。

操作方法自体は、出てきたキーを押すだけなので簡単。しかしリズムに合わせてうまくやらないといけないので1回でぱーふぇくとというはなかなかむずいでしょう。

  • 価格:6,589円
  • 発売:セガ
  • リリース日:2020年2月13日

 

 

初音ミク Project DIVA MEGA39'sの始め方

リズムゲームでゲーム開始。アーケードかミックスモードを選びます。

f:id:apicode:20200218103938j:plain

 

ミックスだとジョイコンを切り離して使うのでスイッチライトでは無理でしょう。

f:id:apicode:20200218103948j:plain

 

今回はスイッチライトでアーケードモードでプレイです。 

f:id:apicode:20200218104009j:plain

 

体験版なので使える曲は少ないです。EASY、NORMAL、HARDとレベルを選べるのでとりあえずEASYからプレイします。

f:id:apicode:20200218104003j:plain

 

AやBといったボタン番号が表示され、矢印がそのアイコンを直撃するタイミングでボタンを押していきます。

f:id:apicode:20200218103956j:plain

 

EASYでやった割には後半はムズかったです。

結局惨敗。

f:id:apicode:20200218103953j:plain

 

基本的にはだれでもすぐ楽しめる楽しいゲームといったところ。

1人プレイのみ対応なので、複数人で遊べるともっと良かったかなとは思います。

 

どんなときもどんなときもゲームがゲームらしくあるために「むずいものはむずい」といえる、もうゲームなんてしないよぜったい、...なんていわないよ。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ