困ったー

困ったことを調べたブログ

オリンピック特集👉👉👉 😊チケット申し込みは5/28まで。

10連休でお金が無くなったところへ、この攻撃は卑怯!👉👉👉 😊エピックストアで、 WorldWarZ 3880->2330円、サティスファクトリー 3380->2380円。 😊マイクロソフトストアで、 Minecraft Windows 10 スターター コレクション 3500->2350円。 😊任天堂ストアで、 2本でお得 ニンテンドー 9980円。マリオメーカー2にも使えるよ。

丸亀製麺アプリの使い方

丸亀製麺は、手軽においしいうどんを食べれる人気チェーンです。

アプリではスタンプを集めたりクーポンを利用できるため、よく通う人には必須アプリとなっています。

丸亀製麺アプリとは?

f:id:apicode:20190314100703p:plain



丸亀製麺といえば、人気のうどんチェーンです。

手軽に利用できますし、トッピングのバリエーションなども人気の秘密です。

 

アプリでは来店のたびに使えるスタンプやクーポンが利用できます。

以下より無料でダウンロードできます。

iOS

「丸亀製麺」をApp Storeで

アンドロイド

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.toridoll.marugame.android&hl=ja

 

 

丸亀製麺アプリの使い方

初回はアンケートがあります。スキップ可能です。

f:id:apicode:20190314100347p:plain

 

こちらがホームです。

うまそうな写真で思わずごくり。

f:id:apicode:20190314100349p:plain

 

クーポン

クーポンアイコンをタップするとクーポンが一覧できます。

f:id:apicode:20190314100350p:plain

どうやら1人1クーポンまでです。

他に「釜揚げうどんの日は利用できない」「その他クーポンと併用不可」「うどん注文の方のみ利用可能」「テイクアウトでは不可」など条件が多すぎる気がします。

 

レジの時に出して、「それだめー」といわれないように一応読んでおきましょう。

 

利用期限もあります。

 

スキャン

レシートにあるQRコードを読み取るとクーポンが取れます。

クーポンと同じじゃないかと思わ舛が、レシートの場合は客に応じてふさわしいクーポンが配布されている可能性はあります。

f:id:apicode:20190314100351p:plain

 

お品書き

料理メニュー一覧です。

f:id:apicode:20190314100353p:plain

 

店舗検索

丸亀のお店を探せます。

f:id:apicode:20190314100358p:plain

 

メニューでは招待コードをいれるとお得なクーポンが両者に送られるそうです。

うちのは

IVA35527E146

です。

f:id:apicode:20190314100400p:plain

 

左上のスタンプは来店スタンプ。10個でかしわ天クーポンをゲット。

f:id:apicode:20190314100402p:plain

 

原因不明のエラーです?

起動時「原因不明のエラーです」と出るケースが報告されています。

アンドロイドのほうでいわれているため、機種やOSのバージョンによっては起きている可能性があります。

 

キャッシュ削除や再インストール等で治らない場合はバグ修正をまつしかないと思います。機種名などをアプリページへ投稿しておくとバグ修正の際に考慮してもらえるかもしれません。

 

 

店頭で実際にアプリを使ってみた

クーポンの使い方

では実際に店頭で使ってみましょう。

うどんを選び、天ぷらやおにぎりなどを選んだら、会計へ進みます。

ここでアプリのクーポン画面を表示して使う旨を告げます。

近くに読み取り機があるので、そこへ画面を向ければOKです。

 

釜玉うどんの食べ方

今回はクーポンが使えるということで初めて釜玉うどんを食べました。

食べ方は、おひつからツユのほうへおうどんを入れてつけて食べます。

1本は長いので持ち上げて入れるよりは、ツユ側へ引っ張り込んでいったほうがいいです。

 

なお「釜玉のツユは飲むか」問題ですが、どちらでもいいです。

ただしツユは飲んでもしょっぱくはないので飲みやすいです。

 

うちのおすすめは、うどんが終盤になってきたらうどんをたべつつツユも飲んでいくというものです。こうするとツユも飲み干してフィニッシュできます。

 

レシートクーポン

レシートにはQRコードがついててスキャンするとクーポンを取得できます。

 

アプリでスキャンアイコンをタップし、QRコードを読み取ります。

今回は温玉でした。

 

レシートのクーポンは購入後に出ますから、次回使ってみたくなるという点ではうまいやり方ですよね。

 

 

感想は?

クーポンが便利ですが利用条件が多くてちょっとびっくり。

もうちょっと使いやすいほうが利用者としてはうれしいです。

 

デザインやアプリとしての使いやすさはよくできていると思います。


丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか? 非効率の極め方と正しいムダのなくし方
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 1,620*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア
このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。