困ったー

困ったことを調べたブログ

オリンピック特集👉👉👉 😊チケット申し込みは5/28まで。

お得情報👉👉👉 😊アマゾンタイムセールは6/1-3。

10連休でお金が無くなったところへ、この攻撃は卑怯!👉👉👉 😊エピックストアで、 WorldWarZ 3880->2330円、サティスファクトリー 3380->2380円。 😊マイクロソフトストアで、 Minecraft Windows 10 スターター コレクション 3500->2350円。 😊任天堂ストアで、 2本でお得 ニンテンドー 9980円。マリオメーカー2にも使えるよ。

【インスタグラム】ほかのアカウントに投稿とは?リグラム機能が登場?

ツイッターにあって、インスタにないポピュラーな機能。それがりポストです。

ツイッターでは気になる発言をリツイして自分のタイムラインへ流すことができます。

一方インスタでは、面白い写真をみつけても「いいね」するぐらいで、自分のタイムラインへ流してシェアしたりできません。

しかしいよいよインスタでもリポストできるようになるようです。

リグラム機能

リグラム

インスタでは様々なマイナーアップをテストしており、そのなかにリグラム機能もあることがわかってきました。

ツイッターではリツイートという機能があります。

リツイートを使うと、ある人の発言を自分のタイムラインへ投稿し共有することができます。

リツイートする場合には、矢印がぐりんぐりんしているアイコンをタップします。

 

インスタのリポスト機能でも、同様に2つの矢印がぐりんぐりんしているアイコンがあります。

これをタップすることで、その写真を自分のタイムラインへ流すことができるようです。

f:id:apicode:20171130095142j:plain

出典:

Instagram is testing a lot of new features, including a repost button

 

今のところ、うちのアイフォンなどではこの機能はまだ出ていないようです。

 

今まで専用の別アプリを使わないとリポストできませんでしたから、インスタユーザにとっても待望の機能といえるでしょう。

 

ほかのアカウントに投稿

ほかの人の写真をリツイートのように投稿できるリグラム機能はまだ実装されていません。

 

しかし自分の写真を自分の複数のアカウントへ一気にアップするという「セルフリグラム機能」が先に追加されることとなりました。

 

投稿画面で「位置情報の追加」などに並んで「ほかのアカウントに投稿」の選択肢がでてきます。

ここでチェックされていれば、一度のアップでほかのアカウントへもとうこうされます。

 

アンドロイドで利用できない?

どうやら先にiOSへのアップデートが実施され、アンドロイドはやや後の実装となります。

 

 

その他のインスタを便利にする技はこちらにまとめてあります。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。