困ったー

困ったことを調べたブログ

オリンピック特集👉👉👉 😊チケット申し込みは5/28まで。

10連休でお金が無くなったところへ、この攻撃は卑怯!👉👉👉 😊エピックストアで、 WorldWarZ 3880->2330円、サティスファクトリー 3380->2380円。 😊マイクロソフトストアで、 Minecraft Windows 10 スターター コレクション 3500->2350円。 😊任天堂ストアで、 2本でお得 ニンテンドー 9980円。マリオメーカー2にも使えるよ。

マクドナルド ・モバイルオーダーの使い方

飲食店で面倒なのが注文と決済。

「マクドナルド モバイルオーダー」ならマクドナルドで事前に注文ができてしまうアプリです。

静岡で実験を行い、その成果によっては全国で対応するものと思います。

マクドナルド ・モバイルオーダーとは?

マクドナルドでは、「モバイルオーダー」アプリの提供を始めました。

これは、行く店に前もって注文可能となるもの。

行って注文で時間がかかったり、受取を待つ手間を大幅になくしてくれそうです。

 

ただし静岡の一部店舗のみ対応です。 

参考:http://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2019/0409a/

 

なおマクドには公式アプリはありますが、公式アプリからはまだ注文はできません。

ただしアカウントは共有できるので、公式で使っているアカウントで注文可能となります。

マクドナルド・アプリの使い方 - 困ったー

 

 

マクドナルド ・モバイルオーダーの使い方

アプリ

マクドナルドでは公式アプリがリリースされています。

 

しかしモバイルオーダーは別アプリとなっています。

先に無料で以下よりダウンロードしましょう。

「マクドナルド モバイルオーダー」をApp Storeで

 

起動するとこんな感じ。

 

メイン画面はこちら。

「モバイルオーダーをはじめる」で注文画面へ移動します。

 

注文する

まずは受取店舗を指定します。

 

まだ静岡の一部店舗のみ対応です。

足柄サービスエリア店、御殿場店などが対応。

 

店舗が決まったら「注文を始める」をタップ。

 

メニューを選びます。

 

食べたいものを追加。

カートに入れるのでネットショッピングみたいな雰囲気です。

 

終わったら注文内容を確認して「決定」します。

ただし「決定する」と注文自体は完了していないものの、オーダー情報は店舗のほうへいくかもしれませんので単に試しているだけであれば注意しましょう。

 

ログインしていない場合はログインが必要です。

アカウントはマクドナルド公式アプリと一緒です。

ただし公式アプリではフェイスブックログインは可能ですが、こちらにはありません。

そのため、メールで登録していない場合は新規にアカウントを作る必要があるかもしれません。

 

 

「注文する」を押した後は、まだ注文は完了していません。

店舗についたら「店舗に到着」ボタンを押します。

あとは「持ち帰り」か「店内飯狩り」を選択。

支払いを確定して受け取れば完了です。

 

キャンセルする

なお、間違えて注文してしまった場合は、画面下のほうにキャンセルのリンクがあるのでタップ。

 

「キャンセルしますか」と出るので「キャンセル」を実行しましょう。

 

 

制限は?

今のところアプリはアイフォンのみ対応です。

現金未対応で、クレジットカード(VISA、Master、JCB、Diners)、LINE Payでの支払いとなります。

 

また「dポイント」「楽天スーパーポイント」のポイントは貯まりません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。