困ったー

困ったことを調べたブログ

【スイッチ版マイクラ】所有物をなくさないようにするには?すぐ死なないためには?

スポンサーリンク

スイッチ版マイクラでは、死んでしまうとせっかくの所有物がなくなった状態で復活になってしまいます。特に序盤でアイテム数も少ない時には、また1から集めるのも大変になってしまいます。

ここでは所有物をうまく運用するためのTIPSをまとめていきます。 

 

所有物をなくさないようにするには?

Day 64: March 4, 2008- Screaming For Freedom

スイッチ版マイクラでは、ゾンビなどに襲われたりしてライフがなくなると、復活はしますが所有物はなくなってしまいます。

(一定時間内に倒れた場所へ行ければ、所有物を拾いなおすことはできます。ただしかなり移動した後ですと、そこへ再度行くのは非常に厳しくなります。)

  せっかく苦労していろいろ作ってもなくなってしまうのはもったいないです。

 

また、ここでTIPSとしていた「セーブ機能をオフにする」「データを複製する」といった技は、最新のマイクラではなくなったようです。

なおさら、急な事故?でダメージを受けた場合の対策をしていく必要があります。    

 

チェストに保存する

早めにチェストを作り、そちらへ武器やアイテムを保存しておきましょう。 f:id:apicode:20170517165200j:plain 例えば地獄では「地図」は機能しません。

「地図」は作成しなおすのに手間がかかります。

地獄に行く場合は、「地図」をチェストにおいってもよいでしょう。  

 

ベッドのそばで作業する

死んでしまった場合、最後に寝たベッドのところで復活します。

死んでしまっても近くにベッドがあれば、素早く死んだ場所へ戻ることができることになります。  

ベッドをなるべく作業している場所の近くに作っておきましょう。    

 

死なないようにする

食糧

食糧などはちゃんと調達しておき、満タンの状態にしておくと、ライフがフルへ戻ります。

f:id:apicode:20170517165209j:plain  

落下しないようにする

高い場所から落下するとライフが減ってしまいます。 案外これだけで無駄な消耗をしてしまいます。

対策としては、早めに落下しないようになだらかな段々畑のような形状を作っておくとよいでしょう。

特に復活ポイントの近くは、早めに改良しておくとよいでしょう。

f:id:apicode:20170517165218j:plain  

身代わりを用意する

洋館でヴィンィケーターを倒すとドロップする人形。

これを装備していると、一度ライフが0になった場合でもその場でライフが復旧します。

f:id:apicode:20180904161523j:plain

 

ただし持っているだけではなく、ちゃんと装備のところにこの人形をセットしておいてください。

f:id:apicode:20180904161526j:plain

 

夜間の作業を減らす

夜間はゾンビに襲われやすくなります。

しかし日が明けてくると、ゾンビは燃えていなくなります。

ベッドがない場合には、早めに作るようにしましょう。 夜の作業を減らすことができます。

f:id:apicode:20170515201653j:plain


Minecraftを100倍楽しむ徹底攻略ガイド Nintendo Switch対応版
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 1,382*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア

Minecraft (マインクラフト) - Switch
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 3,347*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。