餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【任天堂スイッチ】バイオハザード7レビュー 感想は?81000760エラーの場合は?

バイオハザード7のクラウド版がスイッチ向けにリリースされました。 無料プレイができますが、おそらくこれは動作確認用のためであって、制限時間は結構短いです。 動作ですが、うちのwifiはそれほど快適ではないのですが、それでもまずまずちゃんとプレイできました。

スイッチ版バイオハザード7とは?

https://i.imgur.com/GkSIpJv.jpg

バイオハザードシリーズの7が、スイッチ向けに登場です。

このバイオはクラウドシステムで提供されます。 そのため常時ネットに接続されることが前提となります。

 

また、購入は利用権となり、xx日プレイできるという形式で購入することになります。

 

スイッチ版バイオハザード7の操作方法

ゲームプレイ

まずはオープニングムービー。 非常にきれいです。

https://i.imgur.com/bpUmmQ0.jpg

 

ムービー後は、実際に移動可能となってゲームがスタート。 画面クォリティは非常に高く、ムービーと同じレベルできれいです。

 

バイオシリーズは、カメラ固定で第三者ビューのものが多いのですが、本作は自分の視点(ファーストパーソン)で表示されます。

Lレバーで移動、Rレバーで視点を移動します。

https://i.imgur.com/5VMHRvf.jpg

 

アイテムはAボタンでピックアップします。LやRレバーで回転させることができます。

https://i.imgur.com/POnRUsv.jpg

 

セーブは、バイオシリーズではおなじみレコーダーのところで実施されます。

https://i.imgur.com/RpT5tAp.jpg

 

プレイして割合早い段階で終了となります。継続には課金が必要となります。

https://i.imgur.com/A8baXmI.jpg

 

課金して進めると、失踪者を発見! CGもムービークォリティで動きます。

https://i.imgur.com/UHXlNCM.jpg

 

操作方法は?

Xボタンでアイテムを表示します。

https://i.imgur.com/q88A1Zx.jpg

 

 

 -ボタンでミッションの確認や地図の表示ができます。

https://i.imgur.com/e40uCNF.jpg

 

+ボタンで基本メニューがでます。

https://i.imgur.com/53IeAWO.jpg

 

Lレバーを押し込むと走ります。 Rレバーを押し込むとしゃがみます。

https://i.imgur.com/CTrhuwI.jpg

 

通信環境が悪い場合は?

左上に通信の快適度を示すアイコンが表示されます。 このアイコンがオフ表示になると、かなり通信が厳しい状態だということになります。

「快適にゲームを続けられる通信環境でないためゲームを終了します」と表示されます。

https://i.imgur.com/oz4YAe7.jpg

 

 

とうとう81000760というエラーとなってしまいました。

https://i.imgur.com/ivsCSDT.jpg

 

うちではWiFiを使っていてましたが、別フロアへ移動したら通信が弱くなっていたようです。

WiFiアンテナ付近へ戻って再開したら無事動くようになりました。

このようにWiFiを利用している場合には、アンテナとの場所も影響する場合があるので注意しましょう。

 

スイッチ版バイオハザード7の評判は?

動作は?

うちが使った分では、ネットによる遅延はほとんどなかったと思います。

(ムービーの読み込みで多少ブラックアウトする場合はあります)

ただし上記にも書いたように、ネットワーク速度が低下すると、たびたび画面の表示にもラグが出るような感じになりました。

 

評判は?

CGのクォリテイは評価する声があります。

 

感想は?

かなりCGによるグロテクスクな表現を追求したかのような感じで、ホラー映画をちょっとみただけでも怖いような方にはきつい内容に思えます。

 

「バイオハザードだからそれは当然」と思われるかもしれません。

しかし実はうちは昔からゾンビやホラー映画は大好き(ついでにジェットコースターやパラシュートやらも大好き)....なのですが、本作の表現はかなりきつく感じました。

 

 

またクラウド型対応ということもあってか、移動の動作はややもっさりしています。

個人的には、TP(サードパーソン)ビューのほうが好きなので、FP(ファーストパーソン)ビューなのもややマイナスポイント。

 

結局ゲームは購入したのですが途中で放置ということになりました。レベレーションズ2は5回ぐらいプレイしたんで、バイオ自体は嫌いではないんですが...

 

 

 

[バイオハザード関連記事]

  1. 【任天堂スイッチ】スイッチ版バイオハザードの種類は?プレイ順は? - 困ったー
  2. 【任天堂スイッチ】バイオハザード0のレビュー 
  3. 【任天堂スイッチ】バイオハザードのレビュー - 困ったー
  4. 【任天堂スイッチ】バイオハザード リベレーションズ 1, 2のレビュー
  5. 【任天堂スイッチ】バイオハザード4
  6. 【任天堂スイッチ】バイオハザード5 体験版が登場 - 困ったー
  7. 【任天堂スイッチ】バイオハザード6 体験版が登場 - 困ったー
  8. 【任天堂スイッチ】バイオハザード7レビュー

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ