ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【アマゾンで購入】水のいらないシャンプー「フレッシュケア ドライシャンプーシート」感想は?

水のいらないシャンプーとして、「フレッシュケア ドライシャンプーシート 10枚入」という商品を購入してみました。

以下レビューです。 

フレッシュケア ドライシャンプーシートとは?

災害時や外出時で水の調達できない場所で髪のぎとぎとを何とかしたい場合、役に立つのがシャンプー用シートです。

 

いわばウェットティッシュの毛髪版といえるでしょう。

 

 

 

フレッシュケア ドライシャンプーシートのレビュー

今回購入したのは10枚入りのやつです。

購入価格は514円です。

f:id:apicode:20200612153810j:plain



 

 

1枚1枚セパレート...ではなく、いわゆるウェットティッシュで1枚づつ中から取り出す感じです。

シートはやや厚手です。香りはラベンダーで、ほのかについています。

f:id:apicode:20200612153820j:plain



 

とりだしたシートで頭皮や髪をぬぐっていきます。

 

 

フレッシュケア ドライシャンプーシートの評判・感想は?

さすがに爽快感はありますが、やはりシャンプーに比べるとあまり期待しすぎるのは厳しいかなと思います。

 

正直、髪を洗えない緊急時にしょうがなくウェットティッシュで髪や頭皮をぬぐっている....のとそんなに差はないようには思います(実際にくらべたわけではありませんが)。

 

商品レビューを見ても、意見ははっきりわかれています。

効果があまり実感できないという声がある一方、使いやすい・リフレッシュにいいなどの意見もあります。 

 

商品としてはかさばるものではありませんので、緊急用に常備しておく分には悪くはないと思います。


フレッシュケア ドライシャンプーシート 10枚入
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 458*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア

 

 

 

[渇水関連の記事]

【2019年版】渇水・水不足対策グッズのおすすめは? - 困ったー

 

◆個別レビュー

激落ちくん歯みがきシートのレビュー - 困ったー

水のいらないシャンプー「フレッシュケア ドライシャンプーシート 10枚入」のレビュー - 困ったー

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ