困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

【ツイッター】リプライが相手に行かない場合は?

ツイッターでリプ(返信)したのに、どうやら相手へ伝わってないようだが....という場合の可能性についてまとめてみました。

ツイッターでリプライが相手に行かない場合は?

135: I want to be with him every single day.

ツイッターでは通常、つぶやきに返信をすると相手にも通知がいきます。   ただし相手が、モバイル通知をオフにしている場合もあります。

 

「設定>通知>モバイル設定」で、着信音やバイブをオフにすることができます。  

 

通常は通知があれば着信音ですぐわかるのに....と思っていても、人によってはオフにしていてすぐ気づかないというケースがあるのでご注意を。

f:id:apicode:20160720095025p:plain  

 

通知がオフでも、画面上にある「ベルマーク?」の通知アイコンには、通知の未読の数が表示されます。  

 

何かしらのアクションがなされたことはツイッターへログインするとわかるようになっています。

f:id:apicode:20160720095029p:plain  

 

従って、リプライしたのに反応がない、という場合は以下のケースが想定されます。

(1)相手が通知をオフにし、なおかつツイッターへもログインしていない

 

(2)ツイッターへログインはしているが、「通知」アイコンをチェックしていない、または「通知」が多すぎて見逃してしまっている。

 

(3)相手があなたをブロックミュートしている。

 

(4)リプライは見たが、それに対して特にリアクションしていない。  

 

うちでも、リプがあって以外に気付くのが遅れるケースもありますし、面倒なのでリアクションしていない(スルー?)する場合もあります。  

 

基本的には通知自体はいくと思うのですが、いろんな可能性があるので、それとなく?探ってみるとよいでしょう。  

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ