困ったー

困ったことを調べたブログ

オリンピック特集👉👉👉 😊チケット申し込みは5/28まで。

10連休でお金が無くなったところへ、この攻撃は卑怯!👉👉👉 😊エピックストアで、 WorldWarZ 3880->2330円、サティスファクトリー 3380->2380円。 😊マイクロソフトストアで、 Minecraft Windows 10 スターター コレクション 3500->2350円。 😊任天堂ストアで、 2本でお得 ニンテンドー 9980円。マリオメーカー2にも使えるよ。

スナップオリジナルズとは?視聴するには?

インスタやフェイスブックに●クられて劣勢ぎみのスナップチャット。そこでオリジナルコンテンツの強化に取り組んでいます。

このたび公開された「スナップオリジナルズ」では、スマホでみる縦型動画コンテンツに挑戦しています。見た感じ、1エピソード10分程度で、テンポのいい小気味よい仕上がりで見やすかったです。今後が楽しみです。

スナップオリジナルズとは?

スナップチャットといえば、24時間で消える動画メッセージアプリです。

 

インスタストーリーと似てる?」というあなたは正解。インスタストーリーはスナップの機能をオマージュし(パ●っ)て作られたものといわれています。

仕様的にはほとんどそっくりです

 

インスタストーリーは利用者が一気に増えたこともあって、逆にスナップチャットとしては差別化が難しくなっています。

 

そこで今度はオリジナル動画の配信に挑戦することになりました。

それが「スナップオリジナルズ」と呼ばれる作品です。

 

無料で誰でも視聴できます。

英語のみ?ですが、日本からも見ることができます。

 

見るには?

先にスナップチャットのアプリを入れておく必要があります。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

このサイトで、下のほうにスクロールするとタイトルごとに「Watch on snap」というボタンがあり、みたいものをタップします。

https://snaporiginals.snapchat.com/

f:id:apicode:20181011171350j:plain

 

あとはスナップチャットアプリが起動します。

「登録する」ことでフォローして新作通知が受け取れると思います。

f:id:apicode:20181011172723j:plain

 

動画はこんな感じ。

縦型の再生に完全に特化した作りのようです。

f:id:apicode:20181011172725j:plain

 

作品は「ディスカバリー」から「ドラマ名」を検索することでもアクセスすることができます。

 

 

登録タイトルは?

ドラマやドキュメンタリーがメインです。

全体の雰囲気を見ると若者向けが多く、スナップチャットのユーザ層とリンクしたタッチの作品が多いようです。

 

ENDLESS SUMMER

12エピソードのドキュメンタリー。

インフルエンサーのサマーマッキーンとディランジョーダンが出演。

 

CLASS OF LIES

12エピソードのドラマ。

デヴォンとミッシーは、探偵ポッドキャストを配信する女学生です。

ところが親友がパーティの後突然失踪してしまい....(というストーリーです)。

 

co-ed

8エピソードのコメディタッチの作品。

 

THE DEAD GIRLS DETECTIVE AGENCY

10/22公開の8エピソードドラマ。

スージーコックス原作のドラマ化です。

 

VIVIAN

10/22公開の8エピソードのドキュメンタリー。

モデルスカウト業を行っている若手女性ヴィヴィアンが、スカウト業の内幕を紹介します。

 

V/H/S

4エピソードからなるホラードラマ。10/28公開。

 

GOOD LUCK AMERICA

32エピソードのドキュメンタリー。

アメリカで政治にかかわるいろんな人たちを描きます。

2019/1/28公開。

 

感想は?

ミステリータッチのCLASS OF LIESをみてみました。

 

まず尺が10分程度と非常にいい長さです。ユーチューブ動画では10分のものが多く、それに馴れてしまっていることもあってちょうどよく感じました。

 

また縦型動画も、上下2分割でうまく説明するシーンなどもあり、縦型動画ならでは演出は行き届いている感じがしました。

 

全体的にテンポがよく、テロップも効果的に入れられていると思います。

(いわゆる字幕はありません)

 

非常に見やすくて楽しめるドラマに仕上がっていると思いました。

 

もしコンテンツが充実してくると、「50分もあるコンテンツをテレビで見るネトフリ世代」はおじさんおばさん向けの古臭いコンテンツとなり、「10分コンテンツをスマホで視聴するスナオリ世代」がクールなコンテンツ...なんてことが起きるかもしれませんね。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。