ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】星のカービィ スターアライズ の感想 おすすめ度★

スイッチではカービィをテーマにしたプラットフォーマーゲーム「星のカービィ スターアライズ」がいよいよ登場です。 「星のカービィ スターアライズ」も良質なアクションプレイが楽しめますし期待できます。

星のカービィ スターアライズとは

https://i.imgur.com/SWvi0wr.jpg

任天度のキャラクター、カービィをモチーフにしたアクションゲームです。 スイッチ用に2018年3月16日発売されました。

・容量:3GB

・人数:1-4人

 

 

 

星のカービィ スターアライズ 操作方法は?

起動するとこんな感じ。

https://i.imgur.com/Cw8V7en.jpg

 

最初はストーリーを短くまとめたかっちょいいムービーが流れます。 

https://i.imgur.com/9gRK5VZ.jpg

 

それではいよいよ各ステージへまいりましょう! 

https://i.imgur.com/3YCdUR4.jpg

 

ロード中に操作方法やTIPSがでてきます。

このあたり、ニンテンドーのゲームらしいです。 

https://i.imgur.com/C5ZyzZv.jpg

 

「+」ボタンで設定や説明が出てきます。

基本操作はAでジャンプ、Bですいとりと攻撃、Xでフレンズハート。

能力を捨てるときはYです。

https://i.imgur.com/cGT6fkH.jpg

 

敵をBで一度吸い取り、Bで攻撃して倒します。

Xでフレンズを従えてその能力も活用しながら進んでいきましょう。

https://i.imgur.com/WIZNjLp.jpg

 

 L、Rでガードができます。

https://i.imgur.com/v1HtZif.jpg

 

カーソル下+Aでスライディングします。

https://i.imgur.com/Cv3geyV.jpg

 

仲間の上にジャンプ、カーソル下+Aで「おんぶ」します。

https://i.imgur.com/IVkqKsf.jpg

 

移動カーソルを2度入れで素早い移動が可能です。

https://i.imgur.com/okgWQ4C.jpg

 

星のカービィ スターアライズの感想は?

今のところは、若干期待はずれな印象です。

 

まず操作が思ったより難しいです。 一応「+」ボタンから操作説明を見たりしているのですが、まだ思った通りすべて動かすという感じではありません。

 

次に、ひきつれるキャラが1人プレイだと勝手に相手を倒したりするので、攻撃の場合にカービィ自体を見失うことが結構あります。

 

知らぬ間に敵を倒したりしてしまっているので、このあたりが慣れません。

 

最後に難易度です。 割合難しさなく進むため、ボスキャラ?も倒した感があんまりないです。

 

全体的なイメージでいえば、自分の力で何かをクリアしていく...という感じが薄く、爽快感もいまいち出てこないといったところです。

まだ途中ですので、全クリ後また更新したいと思います。

 

(更新 2018/3/20) だいぶ慣れてきたので楽しくなってきました。 まずはL+Yでついてくるキャラの削除ができます。

 

キャラがたくさんいると、勝手に攻撃してしまって何が何だかよくわかりません。 そこでL+Yでキャラ人数を減らしておけばOKです。

 

カービィは、Bで吸い込んで、カーソルを下へすることで相手の攻撃方法を取り込むことができます。

このあたり慣れると、自分で攻撃パターンをいろいろ切り替えていけます。

 

(更新)

結局途中で放置となりました。

「攻撃キャラの取り込みによる変化」自体は思い白いのですが、もうひとつコース設定にマッチしてないような感があり、張り込めませんでした。

 


星のカービィ スターアライズ - Switch
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 4,829*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ