困ったー

困ったことを調べたブログ

[管理人の注目情報] ◆12/17-31は、オリガミで吉野家190円オフです。 ◆12/14-31は、LINE PAYで20%還元です。 ◆12/25頃までには年賀状は出しましょう。 ◆12/28はプレミアムフライデーです。 ◆2019年のヒット予測増税スケジュール公開中。

【任天堂スイッチ】eShopでゲームを買うには?

ニンテンドーのゲーム機は久々です。 カートリッジじゃなくてもネットでゲームがすぐ買えるようなので、実際に購入を試してみました。

アカウントへ入金する

スイッチでは画面内にショップがありゲームが買えるようになっています。 

 

課金はプリペイドカードやクレジットカードで先に一定額を入れておき、その範囲内で購入する感じでした。 

 

クレカを入力するのは面倒なので、プリペイドにしようかと思ってググります。 するとコンビニなどで買えるようですが、アマゾンでも販売されていました。 今回はアマゾンで購入してみました。 

 

アマゾンで購入するには?

アマゾンでニンテンドーカードで希望額のものを選びます。

カートに入れるというよりは、すぐ購入プロセスに入りました。

 

 

アマゾンの簡単な手続きで購入が終わると、以下のように表示されます。

このうち「ダウンロード番号」のほうを入力します。

 

プリペイド番号を登録するには?

スイッチでeショップへアクセス。

左のメニューで「番号の入力」を選び、購入したプリペイドカードの番号を入れます。

 

番号がちゃんと入力できれば、以下のように金額が出てくるので「追加」します。

これで自分のアカウントに2000円とりあえず入りました。

 

 

ゲームを購入する

2人プレイゲームかと思ったら、1人モードもあったので、こちらのパズルゲーム「いっしょにちょきっとすにっぱーず」を購入することにしました。

ショップでゲームを選び「購入に進む」を選びます。 

 

自分の残高の範囲内であれば問題なく購入できると思います。

「購入を確定する」を押せばOKです。 

 

「確定する」とこちらの画面が出てきて、購入は終了です。

ソフトも自動的にダウンロードが始まっていました。 

 

このように購入プロセスは比較的簡単でした。

 

(更新)

現在ではペイパルに対応。

チャージしなくても、ゲーム価格分だけ購入することができるようになっています。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。