困ったー

困ったことを調べたブログ

オリンピック特集👉👉👉 😊チケット申し込みは5/28まで。

10連休でお金が無くなったところへ、この攻撃は卑怯!👉👉👉 😊エピックストアで、 WorldWarZ 3880->2330円、サティスファクトリー 3380->2380円。 😊マイクロソフトストアで、 Minecraft Windows 10 スターター コレクション 3500->2350円。 😊任天堂ストアで、 2本でお得 ニンテンドー 9980円。マリオメーカー2にも使えるよ。

2018年クリスマスプレゼント選びの注意点 低評価なのは?安全でないのは?

これからクリスマスプレゼントの時期になります。

センサーやネットに対応したハイテクおもちゃが人気ですが、一方で気になるのは面白そうなわりに評価が低かったり、安全面で注意しないといけないものもあります。

ここでは、人気商品や注意しないといけなさそうな商品についてまとめていきます。

2018年のクリスマスプレゼント、人気は?

アマゾンでは特設ページが開設されています。

 

小学生男子

男子ではやはりスイッチは人気です。 

f:id:apicode:20181214094622j:plain

インスタ映えを目指して大人が撮影にはまっているのを反映してか、カメラが注目されているのもなんか納得です。


DROGRACE キッズカメラ IP68防水 1080P録画 1.77インチ 日本語説明書 迷彩柄 ピンク
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon

 

ロボットのようにセンサー対応商品も充実しています。


エレキット フォロ MR-9107
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon

 

 

小学生女子

女子向けは見事にピンク1色です。

f:id:apicode:20181214093816j:plain

 

何を買っていいかわからなかったら、とりあえずプリキュア...というやり方もあります。


HUG(はぐ)っと!プリキュア プリコーデハウス おしゃべりいっぱい プリキュアタウン
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon

 

 

最近は卓球やフィギュア、バトミントンなどいろんなスポーツがニュースになること御アッテスポーツグッズも意外に増えてる印象です。


 


キッズ・レディースサイズ エレガントなデザインのスケートシューズ (ホワイト, 21.5cm)
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon

 

 

2018年のプレゼント選びの注意点は? 

低評価

子供用のドローンで面白そうなのがエアロノバ。こちらの体の動きで、制御することができるのだそうです。

小島よしおさんのCMでも面白そうな感じがしました。

 


バンダイ(BANDAI) 手(テ)モートコントロール AeroNova (エアロノヴァ)
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon

 

しかしなんで人気になってないんだろうと思ったら、レビューではいろいろ期待以下の声が出ています。

 

まずは飛行時間。トイドローンをお持ちの方がわかるように、軽量ドローンはバッテリーが数分しかもちません。このエアロノバは5分程度。しかも充電は1時間かかります。

 

充電繰り返し回数が60回ぐらいまでと制限があるようで、それが商品情報に掲載されていないことに不満の声も多いです。

 

また、肝心の手による動作制御ですが、出来はもう一つ。起動したら勝手な方向に飛んでいく、手での指示通り動かない...など完成度はまだまだのようです。

 

買うな!...というよりは、買う場合には「期待したほどではない可能性がある」...ことも考慮したほうがよさそうです。

 

カメラやマイク付きは安全性に注意

カメラやマイク機能を搭載していて、外部から確認したり、遠隔操作できるような機種は注意が必要です。

 

あるブログ記事では、これらのスマートトイにはブルートゥースやWiFiでのハッキングの可能性が指摘されています。

乗っ取られた場合、家庭内の様子をカメラや音声で外部からのぞき見されてしまうかもしれません。

 

ハッキングされる可能性があうものとして名指しされたのがI-QUE、My Friend Caylaなどです。

 

 

特定の商品というよりは、遠隔操作が可能でカメラやマイク機能を持つおもちゃはセキュリティがしっかりしているものでなければ見送ったほうが無難かもしれません。

 

参考:Digital Trends on Twitter: "Your toys may be spying on you.… "

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。