餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【任天堂スイッチ】クラッシュ・バンディクー ブッ飛び3段もり! ボーナスエディションの感想

プレステで大人気のアクションゲーム「クラッシュバディクー」が、スイッチでも復活。「クラッシュ・バンディクー ブッ飛び3段もり! ボーナスエディション」は過去3作がプレイできるお得なセットです。

久々プレイしてみると、やっぱり楽しいゲームでした。

クラッシュ・バンディクー ブッ飛び3段もり!とは?

f:id:apicode:20181020194953j:plain

「クラッシュ・バンディクー ブッ飛び3段もり!」は、プレステで人気のアクション・プラットフォーマー「クラッシュバンディクー」シリーズ3作が収録された作品です。

 

クラッシュバンディクーといえば、マリオシリーズをオマージュしたほうなカジュアルアクションゲームの人気作品です。

 

初代プレステは本格的な3D対応ゲームが遊べるゲーム機でした。マリオをもし3Dにしたらこんな感じ...と思わせるような仕上がりになっていがのがこのクラッシュバンディクーでした。

 

スイッチ版はサイズが大きめで5GB程度あります。

価格は5,292円 (内税 392円)となります。

 

クラッシュ・バンディクー ブッ飛び3段もり!の操作方法

起動すると、このようにシリーズの過去3タイトルを選べるようになっています。

一応悪モノのコルデックス博士と対決していくストーリーとなっていますので、初めての方は1から進めていくのが良いでしょう。

f:id:apicode:20181020195021j:plain

 

ゲームは

  • Bでジャンプ
  • Yでアクション(回転)

が基本操作となります。

 

f:id:apicode:20181020195150j:plain

 

コースクリアだけでなく、木箱・リンゴをすべて集めて白ダイヤをゲットしたり、秘密のコースなんかもあります。

同じコースでも何度か遊ぶことができます。

f:id:apicode:20181020195212j:plain

 

クラッシュ・バンディクー ブッ飛び3段もり!の感想

久々やってみると、やや操作しにくいところもありました。

 

もともと奥行で前後に移動する場合、距離感がつかみにくい....というところがクラッシュシリーズにはあります。

 

それはそうと、やはり1操作ミスですぐ死んでしまったり....なんてところも多々あります。

 

まあ、基本慣れゲーですし、難易度が相当高いというゲームではありません。

ステージもたくさんありますから、これから年末にむけてのんびりプレイしていきたいと思います。

 

当時プレイした人は懐かしがりながらプレイしましょう。

あたらしい人でも、マリオが好きという人ならそんなにはずさないと思います。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ