困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


「進め!キノピオ隊長」の感想~アクション苦手だと厳しっス

2018/7/13に「進め!キノピオ隊長」がリリースされます。すでにダウンロード販売は始まっているため、発売日前にゲームをインストールすることができます。 また体験版もリリースとなっているため、一足早く体験することもできます。 早速プレイしてみました。

「進め!キノピオ隊長」とは?

ニンテンドーの愛嬌いっぱいサブキャラでもあるキノピオ隊長をメインキャラクターとしたパズルアドベンチャーです。

ステージは70以上で、たくさん遊べるゲームです。

2018/7/13発売で、3980円。ダウンロード版も利用可能。

 

「進め!キノピオ隊長」の操作方法

起動するとこんな感じ。

https://i.imgur.com/6wI0Ha6.jpg

 

ステージをクリアするタイプのゲームです。

https://i.imgur.com/tY7vgws.jpg

 

ステージは箱庭風。カーソルで左右に回転させてみることができます。 

https://i.imgur.com/4vhjUSF.jpg

 

操作は簡単です。

https://i.imgur.com/Bh8Y1ft.jpg

 

中にはこんな恐ろし?キャラも出現。頑張ってキノピオ隊長を進めていきましょう。

https://i.imgur.com/MGHj90R.jpg

 

ステージはゴールにある星をとればクリア。 それまでに3つの星を取ると、ステージをコンプリートすることになります。

https://i.imgur.com/dnYH4TV.jpg

 

操作した感じは?

操作はシンプルなのでプレイしやすいです。

 

キノピオ隊長はもっさりキャラ?のため、スカスカ走ったりはできないのがちょっと残念です。

しかし、かえって反射神経のいるようなアクションは(おそらく)ないので、アクションが苦手という人でもプレイできると思います。

 

(更新)

レベルを進めていくと、アクションが必要なところが増えてきました。

 

トロッコに乗って走るところでは、操作はそんなに大変ではありませんがうまくターゲットを狙って発射するようなところはタイミングがちょっとムズくなります。

 

またハンマを投げてくるハンマーブロス(?)が出てくると、うまくよけないといけません。

 

うちはアクション得意ほどではないものの、不得意というほどでもない程度のプレーヤーですが、キノピオ隊長自体がスカスカ走る・飛ぶというキャラでもないので、操作はちょっと大変。

 

ということで現在はとん挫中ですorz。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ