餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【あつ森】素朴な疑問 遊ぶ目的は?面白くない?

あつ森こと、あつまれどうぶつの森のプレイの素朴な疑問をまとめていきます。

遊ぶ目的は?

あつ森にはいろんな遊び方はありますが、基本は以下をめどに進めるといいと思います。

 

一般的な始め方については以下参照ください。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

生き物を集める

魚釣りや昆虫集めはあつ森の基本的な遊び?です。

採取した生き物は、島の中央広場にあるたぬきさんのところにもっていくと鑑定?してくれます。

初回は「いきもの図鑑」というスマホからひらけるアプリが追加されます。

f:id:apicode:20200320101712j:plain

 

ポケモンのように?多くの種類を集めていきましょう。

f:id:apicode:20200320101748j:plain

 

 

 

マイレージを集める

ZLでスマホを出し、たぬきマイレージを選択。

f:id:apicode:20200320101718j:plain

 

すると、マイレージを集めるためのクエストがいろいろとあります。

これをこなしていくのもよいでしょう。

f:id:apicode:20200320101723j:plain

 

売買、インテリア

集めたアイテムを売ったりしてベルを稼ぎます。 

f:id:apicode:20200320101735j:plain

 

雑貨や道具などを買うこともできます。

部屋づくりもあつ森では楽しい遊び方のひとつです。

f:id:apicode:20200320101740j:plain

 

ひたすらお絵かき

あつ森ではデザインでお絵かき機能があります。

ひたすら書いて、島に飾って友達を楽しませましょう。

f:id:apicode:20200320090200j:plain

 

島クリエイト&交流

レベル3までいくと、島クリエイター機能が解放され、より思い通りに島をデザインできるようになります。

 

人によってはいかにすごい島にするかがだいご味となっているようです。

 

一方で作り疲れもあるようなので、やりすぎはやっぱりよくないかも...しれません。

【あつ森の闇】30代女性が告白「あつまれ どうぶつの森はすごく楽しいんですけど、最近は “あつ森疲れ” しています」 | ロケットニュース24

 

 

その他の疑問

カブ価が買値以上にならない?

せっかく買ったカブが、買値以上にならなくて困ることもあります。

 

カブ価は大体4つのパターンで移行するようですので、以下のような予測ツールを使っていい買い時を見つけてみましょう。

apicodes.hatenablog.com

 

 

 

リュウグウノツカイを釣るには?

特に魚影には変化はないようです。

 

 

南半球のほうがつれる....かもしれません。

 

 

うちでもやっと釣れました!

f:id:apicode:20200409152943j:plain

 

島へ出かけて行ったら釣れました。

f:id:apicode:20200409152914j:plain

 

他にもシーラカンスなどのレアな魚がいます。頑張って釣りあてましょう。

f:id:apicode:20200517120409j:plain

 

木がない?

木は素材としてよく使われます。

既にあるのをとってしまうとなかなか出てきません。

f:id:apicode:20200320101730j:plain

しかし木をAボタン連打で何度かゆすると1つか2つ木の枝が落ちてきます。

 

アイテムは回転できる?

回転できないようなので、置くときに注意しましょう。

置くときにイスなんかは自分の方向を向くようです。こちらは横置き。

f:id:apicode:20200320162024j:plain



イスを縦置きするとこんな感じ。
f:id:apicode:20200320161930j:plain

 

デザインをはぎ取るには?

他のアイテム同様、Yボタンで外せます。

f:id:apicode:20200320161939j:plain

 

やめるには?

-ボタンを押せてメニューをだしましょう。

f:id:apicode:20200320162011j:plain

 

実は面白くない?

まだ序盤ですが、意外に不満なのが実際の日時と同じ時間で流れることです。

 

例えば「商品を買って明日届くよ」とか、「明日飛行機場は開くよ」とかいわれてもリアルに明日まで待たないといけないのは不便ですね。

 

後、結構遊んで疲れてつもりなのに、キャラのほうはおなかもすかず元気なのをみると、自分と距離感があるなぁと思ってみたり。

 

1つ1つのプロセスやデザインはすごくインですけど、非常にもどかしい。

 

ま、まさか、、、時、時間を進めるのは、、、、有料課金でなんて。。。。そんなことしないよね。。。。。ぜったいに。

 

 

 

 


あつまれ どうぶつの森 -Switch
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 5,662*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

  

 

[あつまれどうぶつの森攻略]

  1. 【任天堂スイッチ】「あつ森」操作方法・序盤プレイ
  2. 【任天堂スイッチ】あつ森の素朴な疑問 遊ぶ目的は?面白くない?
  3. 【任天堂スイッチ】あつ森の新職業一覧
  4. 【任天堂スイッチ】あつ森で島の評判を算出するには?
  5. 【任天堂スイッチ】あつ森でカブ価を予測するには? 
  6. 【任天堂スイッチ】あつ森の地形ツール「島クリエイター」の使い方
  7. 【任天堂スイッチ】「島クリエイター」のいろんなアイデア集
  8. 【任天堂スイッチ】「マイデザイン」「島クリエイト」デザインツール
  9. 【任天堂スイッチ】あつ森でポケモン・マリオのコード
  10. 【任天堂スイッチ】あつ森でスターウォーズ・ディズニーのコード

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ