困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

「こまったー」は困ったことを調べたブログです。

コロナ対策 |  Teams |  ARK |  Satisfactory |  フォートナイト

スポンサーリンク


2020-05-06から1日間の記事一覧

ブルートゥースヘッドフォンのレビュー つながらない?折れた場合は?

アマゾンでブルートゥース接続のヘッドフォンを購入してみました。PCやスマホでの接続についてまとめてみました。 ブルートゥースヘッドフォンを実際に購入してレビュー 1台めの3000円台のヘッドフォン 2台めは4980円のヘッドフォンです ブルートゥースヘ…

【アプリ】Snowのまとめ

Snowはスナップチャットのように顔にリアルタイムにスタンプを載せることができるアプリです。果たしてどんな機能があるのでしょうか。使い勝手は? Snowとは?使い方は? 顔認識させるには? 編集する 文字を入れる 表示時間を設定する スタンプ 送信する …

【アンドロイド】タブレットを展示会で使うには?注意点は?

アンドロイドタブレットもずいぶん安くなっています。お店などで壁掛けにして、文字や写真をディスプレイ代わりに表示させるといった使い方もできると思います。 また展示会で商品説明動画を流したり、ホームページを表示させる使い方もできるでしょう。 こ…

【グーグルホーム】対応ゲームは?

グーグルホームのような新しいコンセプトのガジェットが出てくると、予想もしなかったような新しい遊び方が出てくる可能性があります。 まだゲームとして作りこまれたものはありませんが、逆にカジュアルで新しい楽しいものが出てくるかもしれません。 グー…

【レビュー】非接触温度計アイメディータ 感想は?誤差は?

アイメディータは、最近見かけるようになった銃のようなタイプの非接触温度計の1つです。ピッと額に当てれば1秒ぐらいですぐ温度が確認できます。販売は国内会社ですが生産自体は中国となります。 実際に購入してみたので以下レビューです。 非接触温度計…

【アンドロイド】YouTube Musicの使い方 再生が止まる場合は?

YouTube Musicアプリがリリースされています。基本的にはユーチューブ動画の再生プレイヤーで、音楽向けに特化されているアプリとなります。 YouTube Musicとは? YouTube Musicの使い方 YouTube Musicの不具合 バックグラウンド再生が止まる? YouTube Musi…

グーグルマップ ARモードを使うには?

グーグルマップではARモードが搭載予定です。このARモードの場合、実際に映し出されたカメラ画面に進むべき方向などの情報が表示されるようになります。 グーグルマップのARモードとは? グーグルマップのARモードを利用するには? ARモード切替 現状の問題…

【レビュー】HP ProBookの評判は?

「HP ProBook 450 G3」は、HPから出ているノートパソコンです。 ウィン10対応4GBメモリですが、USB挿入口も多くて悪くないビジネスパソコンです。 HP ProBookとは? HP ProBookのレビュー デザイン、サイズ スペック プリインストール 外部接続 利用…

【アマゾンエコー】プレミアムスキル(有料コンテンツ)を使うには?

アレクサでは、クイズや落語などのプレミアムスキルで有料課金が始まっています。どんなものがあるのか、どう課金されるのかなどをまとめていきます。 プレミアムスキルとは? 使うには? アタック25 課金するには? 有料コンテンツ まいにち落語 プレミア…

【アマゾンエコー】音楽を聴くには?無料で聞くには?

アマゾンアレクサは、アマゾンのエコーといったスマートスピーカーを制御しています。アレクサは音楽にも対応していて、エコーなどで音楽を再生させることができます。 Amazonアレクサで音楽を聴くには? アマゾンミュージック スポティファイ TuneIn 不具合…

【アマゾンエコー】エコー・エラーコード一覧 アプリが動かない?反応が遅い?

アマゾンエコーが日本でもリリース。最初は登録制でしたが、いよいよ普通に注文できるようになりました。 ここではエコーの種類やトラブル情報についてまとめていきます。 アマゾンエコーの種類 アマゾンエコーの不具合とその対処 セットアップするには? リ…

【アマゾンエコー】アレクサアプリの使い方 WiFiにつながらない?PCから使うには?

アマゾンのスマートスピーカーであるエコーがやっと一般向けに発売となりました。。 このエコーを制御するために必要なのがアレクサアプリです。iOSやアンドロイド両方で無料で配布されており、アレクサアプリを使うことでスキルを有効にするなどの操作を行…

【アマゾンエコー】ゲームのまとめ ジュラシックワールドからボードゲームまで

ジュラシックワールドをモチーフにしたゲームがアマゾンアレクサに対応。アマゾンエコーなどでプレイできるようになりました。 といっても、まだUS版なので日本のアマゾンエコーでは利用できません。 が、今後このようにスマートスピーカーでもメジャーな…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ