困ったー

困ったことを調べたブログ

【Windows 10】テーマをストアからダウンロードするには?

スポンサーリンク

ウィンドウズのカスタマイズで楽しいのがなんといってもテーマです。壁紙やサウンドをワンボタンで変更できちゃいます。そんなテーマが、ウィンドウズストアからもダウンロードできるようになりました。

 

ウィンドウズテーマとは

Stephanie + MacBook Pro

ウィンドウズでは壁紙やサウンド、フォント設定などをカスタマイズすることができます。

テーマは、それらをあるテーマのもとにワンストップで一気に変更できるようにしたものです。

 

 

テーマをストアから使うには?

テーマをインストールするには?

ストアからテーマをゲットします。

f:id:apicode:20161220090401p:plain

 

現在はここで「Launch」を押しても変化ありません。 

そこで「設定>個人用設定>テーマ」で「テーマの設定」をえらびます。

するとコンパネのテーマの設定が開くのでセットします。 

ただし現時点ではまだ選択肢に出てきません。

ウィンドウズのバージョンが今後アップデートしてから対応ということになりそうです。残念。

 

(更新)

いよいよ登録できるようになりました。

テーマをストアからインストール後、「設定>個人用設定>テーマ」で「テーマの適用」というところに出てくるテーマを選択します。

f:id:apicode:20170429091723p:plain

 

削除するには?

削除も設定上で行うことができます。

テーマが選択中は削除できないようです。

そこで、まずは他のテーマを選択して切り替えておきます。

次に消したいテーマを右クリックすると「削除」メニューが出てくるのでそれをクリックすればOKです。

f:id:apicode:20170429092307p:plain

 

主なテーマ

現在、以下のようなテーマがストアに登録されています。

とりあえずテーマのインストールを試してみたい場合などに選んでみましょう。

www.microsoft.com

 

www.microsoft.com

 

www.microsoft.com

 

www.microsoft.com

 

www.microsoft.com

 

www.microsoft.com

 

www.microsoft.com

 

参考:

First set of Windows 10 themes show up on the Windows Store - MSPoweruser

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。