困ったー

困ったことを調べたブログ

【Windows10】フェイスブック・アプリの使い方

スポンサーリンク

Windows10には、フェイスブックアプリが提供されています。

初期状態では入ってないので、ストアから無料でゲットしてみましょう。

 

フェイスブック・アプリの使い方

インストールの仕方

スタートメニュー>ストア

でFacebookのアプリが出ます。

 

ない場合、検索で「Facebook」と入れてみましょう。

f:id:apicode:20150805143624p:plain

 

「無料」ボタンを押すと、ダウンロードが始まります。

インストールが終わると「開く」ボタンになっています。

 

起動する

それを押して起動しましょう。

f:id:apicode:20150805143904p:plain

 

最初にログイン画面です。

自分のフィエスブックアカウントのメールとパスワードを入れてログインしましょう。

 

最初にシンクするか聞いてきます。

 

これはフェイスブックのプロフィール写真をウィンドウズのアカウントロックスクリーンとシンクするかということです。

 

YESでもいいですし、よくわからなければNOを選びましょう。

f:id:apicode:20150805144037p:plain

 

 

設定

設定を変更するには画面左上のアイコンをクリックし、メニューから設定を選びます。

f:id:apicode:20150805144459p:plain

 その後通知(Notifications)などを変更します。

 

ウィンドウズ・アプリのメリットは?

さてインストールしたものの、機能でいえばウェブブラウザで操作するのとあまり変わりません。

 

一方でメリットもあるようです。

他のユニバーサルアプリを入れて、共有をした場合にフェイスブックが選択肢として出てきます。

スマホでもアプリを入れると、共有先にアプリが出てくるのと同じような設計なのではないかと思います。

 

アプリが起動しない場合は?

アプリはあまり設定事項がないため、起動しない場合やフリーズする場合に選択しはないようです。

 

ただしベータ版が公開されており、いち早くバグ修正等は行われている可能性もあります。

以下ダウンロードのうえ、お試しください。

www.microsoft.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。