困ったー

困ったことを調べたブログ

「ぎが」が足りない?追加チャージを安く増やすには?

月末になってくると、契約してる通信量をオーバーしてしまい、追加チャージで再度購入しなおす人も多いことでしょう。しかしこれが結構高くて、下手に買うとますますスマホ貧乏になってしまいます。

ここでは対策をまとめていきます。

 

追加チャージのギガを安く増やすには?

Woman in Red Light - London 2014

うちはドコモの20GBへ契約しています。

が、それでも通信量が足りなくなることも多々あります。

 

最近では動画サービスが当たり前になり、ちょっとでもWiFiのないところで見ようものならすぐ数GBいってしまう場合もあります。

 

契約通信量がなくなると、通信自体はできる低速通信になります。

が、この場合メールを読むのがやっと....ですのでやはり通信量を購入する必要があります。

 

ドコモの場合1GBで1000円ですから結構余計な追加出費となります。

追加チャージを安くするには以下検討しましょう。

 

DMMモバイル

購入時に威力を発揮するのがDMMモバイルです。

こちらも1GBの追加で1100円なのですが、翌月繰り越しなしを条件にすると480円と半額なります。

 

うちでは、DMMモバイルはメインでは使っていませんが、もしもの場合追加購入しやすいのでサブとして使っています。

申し込みはこちら:

SIMフリーを選ぶなら”断然”DMMモバイルがおトク!!!

 

LINEモバイル

LINEモバイルは、追加チャージは0.5GB(500円)、1GB(1,000円)、3GB(3,000円)と大体ほかのサービスと変わりません。 

しかし「コミュニケーションフリー」を選べばLINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題となります。

つまりこれらのサービスを使う場合は、万が一通信量をオーバーしても利用できるので大丈夫です。 

申し込みはこちら:

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。