困ったー

困ったことを調べたブログ

【Windows 10】ストーリーリミックスが登場

スポンサーリンク

ペイント3Dやリミックス3Dなど、クリエイター向けの新しいアプリをどんどん追加しているマイクロソフト。今度はストーリーミックスというアプリもリリースする予定です。

 

ストーリーリミックスとは?

今後のウィンドウズクリエイターズビルドで追加予定の新しいビデオ編集ソフトです。

f:id:apicode:20170512095330p:plain

 

今までマイクロソフトのビデオソフトといえばムービーメイカーが有名でした。

比較的簡単な操作でビデオが作れます。

が、ビデオの順番やつなぎのエフェクトを指定する程度のものでした。

 

しかし今度のストーリーリミックスは、よりAIなどの先進的な機能が搭載され、編集がもっと楽になります。

 

たとえばある物体を指定するだけで、あとは自動でその物体を追尾したエフェクトを追加できるようになるといいます。

 

www.youtube.com

 

マイクロソフトが運営する3D共有サイトのリミックス3Dから3Dデータをダウンロード。それをARのように組み込んでビデオ編集なんてこともできるようです。

 

リミックス3Dについては以下参照ください。 

apicodes.hatenablog.com

 

非常に楽しみなソフトです。リリースされ次第、レビューしてみたいと思います。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。